大阪心斎橋の魅力的な宿泊施設「今昔荘心斎橋空庭檜風呂邸」
大阪の中心地、心斎橋に位置する「今昔荘心斎橋空庭檜風呂邸」が注目を集めています。2020年3月に営業認可を受け、コロナウイルスの影響により一時的に営業を控えていたものの、この9月から本格的な営業を開始したこの宿は、築65年の元々の空きビルを改装したものです。そのため、歴史的な魅力を持ちながらも、近代的かつ高級感のある空間が広がっています。
空間の特徴と魅力
この宿は、140平方メートルの広々とした空間を誇り、3フロアにわたって設計されています。特に注目すべきは、大迫力のホームシアターを完備したリビングルームと、広々とした屋上に設置された露天風呂付テラスです。各部屋は一棟貸しで、プライベートな空間を存分に楽しむことができるため、他の宿泊客と接触することなく感染リスクを軽減できます。
1. 屋上露天風呂付テラス
日本酒を注ぐ枡を模した露天風呂では、ジャグジーや温水プールとしての利用も可能です。また、テラスにはプロジェクターやソファ、テーブルが置かれ、夜には映画を楽しむこともできます。一日の終わりには、星空の下でゆったりとしたお風呂タイムを過ごせる特別な空間が用意されています。
2. ホームシアター付きリビング
40平方メートル以上のリビングルームには、最新のプロジェクターとサウンドシステムが完備されています。Amazon PrimeやNetflixといった動画配信サービスが自由に利用でき、家族や友人とともに映画を楽しむのに最適な環境です。小上がり部分とダイニング部分に分かれているため、それぞれが自身の時間を楽しむことも可能です。
樽廻船の歴史を感じるデザイン
この宿のデザインコンセプトは、『樽廻船』に由来しています。江戸時代に関西の銘酒を東京へ運んでいた樽廻船の歴史を取り入れた、ユニークな宿泊体験を提供しています。ベッドルームのヘッドボードには、枡を使って船着き場を再現した細部にわたる工夫が施されており、大阪の歴史を身近に感じられる空間となっています。
3. 無料の地酒サービス
宿泊者には、「下り酒」など厳選された関西の地酒が無料で提供され、江戸時代の情緒を体験しながらとっておきの晩酌を楽しむこともできます。地酒を楽しむことができるこの機会を、ぜひお見逃しなく。
アクセスと宿泊の詳細
「今昔荘心斎橋空庭檜風呂邸」は、大阪メトロ「心斎橋駅」から徒歩約4分、「長堀橋駅」から徒歩約1分の場所に位置しています。室内はリビング・ダイニング、シャワー2台、4室の寝室などが完備され、一棟貸しの宿泊のみできるため、特別な時間を大切な人と過ごすのにぴったりです。
この新たな宿泊施設は、旅行やビジネスで訪れる方々に、心に残る非日常的な体験を提供します。大阪の新しい魅力を感じることができる「今昔荘心斎橋空庭檜風呂邸」は、皆さまのご予約をお待ちしています。