SpotifyとCheckout.comの提携
2026-02-03 18:49:35

SpotifyとCheckout.com、新たな決済協力関係を構築しグローバル展開へ

SpotifyとCheckout.comが提携



最近、Checkout.comはSpotifyとの間に新たな戦略的パートナーシップを結び、両社のグローバルな展開をさらに加速させることになりました。この提携により、Checkout.comは、Spotifyが持つ世界中のユーザーに向けた決済体験を大幅に向上させることが期待されています。

提携の背景



近年、サブスクリプションサービスは急速に成長しており、それに伴い各地域ごとに異なる決済特性や不正防止対策への対応が重要な課題となっています。このような状況を踏まえ、Spotifyは決済パフォーマンスの向上とセキュリティの強化を同時に実現できるパートナーとしてCheckout.comを選びました。

Checkout.comの役割



Checkout.comは、Spotifyに対して180以上の国と地域にわたるグローバルアクワイアリングサービスを提供します。このサービスは、各国の決済ネットワークや銀行との接続を最適化し、高い決済承認率を維持しつつ、安定した運用を実現することを目指しています。

さらに、Checkout.comが提供するAIソリューション「Intelligent Acceptance」により、取引をリアルタイムで最適化し、決済承認率の向上を支援します。この技術は、ユーザーが決済をスムーズに行えるようにするためのものです。

セキュリティの強化



この提携においては、ネットワークトークンと認証サービスの統合も重要なポイントです。これにより、決済時のセキュリティが強化され、サブスクリプション課金の安定運用が可能となります。Spotifyは、ユーザーが音楽やポッドキャスト、オーディオブックに集中できるよう、安全でシンプルな決済体験を提供することを重視しています。

SpotifyとCheckout.comのビジョン



Spotifyのサンドラ・アルゼッタVPは、「ユーザー体験を重視する中で、迅速に連携できるパートナーの重要性を再認識しています。Checkout.comとの協業により、グローバルな対応力と市場に対する深い知見を生かし、決済パフォーマンスを最適化できるようになります」と語っています。

また、Checkout.comのギョーム・プセCEOは、「この提携は、デジタル企業に高性能な決済を届けるという私たちの使命における重要な節目です。全世界のユーザーに最良の決済体験を提供するため、最適化されたサービスの提供に注力していきます」とコメントしています。

Checkout.comの実績



Checkout.comは、デジタル経済を支える多くの企業に対して、145以上の通貨に対応した決済サービスを展開しています。世界19の拠点でオフィスを構え、ソニーやAlibaba、Uber Eatsといった大手企業とも取引を行っています。彼らのビジョンは、柔軟性と拡張性を持つテクノロジーを通じて、企業が収益を向上させる手助けをすることです。

Checkout.comの最新の役割がどのように進化していくのか、今後の展開にも注目が集まります。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
Checkout株式会社
住所
東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング WeWork 7階
電話番号
03-6843-4678

関連リンク

サードペディア百科事典: Spotify デジタル決済 Checkout.com

Wiki3: Spotify デジタル決済 Checkout.com

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。