お供えソープフラワー電報の新しい誕生
2023年、株式会社シー・モアが提供する「電報屋のエクスメール」に、心を込めた思いをかたちにする「お供えソープフラワー電報」が新たに4つの種類を追加しました。この新作は、お通夜やご葬儀、命日や法要など、さまざまなシーンで利用できるデザインになっています。これにより、贈る相手に適した選択肢が増え、より一層心のこもった贈り物が可能になります。
新商品の詳細
各商品は、上品で落ち着きのある印象を持つソープフラワーとしてデザインされています。それぞれ異なる雰囲気で、贈る方の気持ちに寄り添ったアイテムです。すべてが専用のクリアケースに収められており、そのまま飾ることができます。以下に新しく登場した4種類の商品を紹介します。
1.
ソメイユ・ペジーブル 杯型ポット
この商品は、光沢のあるシルバーポットに白と黄色の菊をアレンジしたもので、全体の高さは約23cm、幅は約13cmです。仏壇に日々の供えものとしても最適です。
2.
ドゥース・メモワール ラベンダー
深い紫色のローズをメインにしたこちらは、落ち着いたお供えにぴったりです。黒いポットに白と淡い紫の菊をアレンジしており、上品な印象を与えます。
3.
ドゥース・メモワール ホワイト
純白の花々とフェイクグリーンが特徴のこの商品は、特に女性におすすめのデザインです。静かに心を整えたいときにぴったりなアイテムです。
4.
バスケットシャンペトル・アン・パニエ
素朴なバスケットに白いローズがあしらわれ、お供えフラワーとしてだけでなく、洋風の仏壇にも自然に馴染むデザインです。この商品は「田園風のバスケット」として、あたたかみのある印象を与えます。
これらの新商品は、全てクリアケースに収められており、手間いらずで飾っておくことができるため、受ける側への配慮がなされています。
ソープフラワーの魅力
このお供えソープフラワーは、石けん素材で作られており、水やりや日々の手入れが不要です。したがって、長持ちし、美しい状態で楽しむことができます。花びらが散る心配もなく、片付けの負担も少ないため、贈る方への心遣いが伝わります。さらには、ほのかな香りが漂っており、祈りの時間を日常の中にそっと届けてくれます。
また、ソフトな色合いのアイテムが揃っているため、故人をイメージしながら花を選ぶことも可能です。さまざまなシーンに寄り添える選択肢が広がっており、贈る方の気持ちに応じたギフトを見つける楽しさもあります。
今後の展望
今回の新作発表を通じて、エクスメールではより多様なシーンで利用できるお供えソープフラワー電報の展開を進めていく予定です。お線香とのセット商品をはじめ、今後も利便性を高める工夫を重ねていくとのことです。大切な想いを言葉に託して、形として届けるこのサービスは、今後も多くの方々に愛され続けることでしょう。
会社概要について
株式会社シー・モアは、大阪市に本社を置き、2002年から電報サービスを展開しています。豊富な台紙デザインや、ぬいぐるみ、フラワーなどのギフト商品を取り揃え、ひとりひとりの想いに寄り添ったメッセージを届けることを目指しています。詳細は「電報屋のエクスメール」を公式ウェブサイトでチェックしてみてください。