タナベコンサルティンググループがM&A市場での存在感を示す
経営コンサルティングのリーディングカンパニーであるタナベコンサルティンググループ(TCG)が、LSEGデータの「日本M&Aレビュー 2025年」において顕著なランクインを果たしました。これは、2025年の1月から12月までの間に公表された案件が対象となる評価で、タナベコンサルティングとそのパートナー企業、グローウィン・パートナーズが推進する多様なM&Aサービスの成果を反映しています。
ランキングにおける位置づけ
今回の「日本M&Aレビュー」において、タナベコンサルティンググループは日本企業関連の公表案件数において24位、そして完了案件においては25位という位置に入っています。また、中規模市場においても、5億米ドル以下の公表案件で21位、5千万ドル以下の公表案件では19位と、高い評価を得ています。これにより、タナベコンサルティンググループは国内M&A市場での重要なプレイヤーとしての地位を一層確立しました。
M&Aに対する一貫したサポート体制
タナベコンサルティンググループは、M&Aに関する「一貫コンサルティング」を提供し、戦略の構築からエグゼキューション、さらには組織体制の構築やブランドの強化に至るまで、全過程をサポートします。これまでに支援してきた企業は18,900社を超え、その実績に基づく知見を持って、顧客のニーズに応じた柔軟なサポートを展開しています。特に、経営者層へのアプローチを重視し、チームコンサルティングにより、クライアント企業の成長を加速させることを目指しています。
TCGが目指す未来
TCGは1957年の設立以来、経営理念を基に「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」ことを掲げ、経営コンサルティングの分野での顧客価値を追求しています。現在、約900名の専門家が在籍し、国内外の企業に向けたサービスを展開しています。特に中小企業庁が創設した「M&A支援機関に係る登録制度」にも登録されており、信頼性の高い支援機関としての役割を果たしています。
M&A市場への貢献
今後もTCGは、経営コンサルティングのパイオニアとして、業界の発展に寄与していく所存です。M&Aの活性化が求められる中、正確で迅速な情報提供と質の高いコンサルティングを通じて、顧客の成長を支援する努力を続けています。詳細については、LSEGの公式サイトでの「M&A市場 四半期レビュー」をご覧ください。登録は無料で行うことができますし、最新の業界動向を把握する良い機会となるでしょう。
【リンク】
M&A市場 四半期レビュー
タナベコンサルティンググループは、今後もこのエキサイティングなM&A市場での存在感を維持し、企業の持続可能な発展を支えるための支援を続けることでしょう。