国内最大級の映画・ドラマ・アニメレビューサービス「Filmarks」を運営する株式会社つみきが、サービス内のデータに基づいた「2024年春ドラマ 満足度ランキング」を発表しました。
2024年3月1日から5月31日までに放送・配信開始されたドラマを対象に、2024年6月24日時点のFilmarksでの平均評価とレビュー数を集計し、ランキングが算出されました。
国内ドラマランキング
1位を獲得したのは、法曹の世界に飛び込んだ女性の物語を描いたオリジナルドラマ『虎に翼』でした。ユーザーからは、「登場人物たちの生き様、そして時代背景が深く考えさせられる」「感動して涙が止まらない」「伊藤沙莉さんの演技に心を奪われた」といった絶賛の声が多数寄せられています。
2位には、脳外科医の日常を描いた『アンメット ある脳外科医の日記』、3位には人気シリーズの最新作『おいハンサム!!2』がランクイン。
海外ドラマランキング
海外ドラマでは、U-NEXTオリジナルのファンタジーロマンス『ソンジェ背負って走れ』がトップに輝きました。タイムスリップという設定と、切ないラブストーリーが多くの視聴者の心を掴んだようです。「ラブコメとサスペンスのバランスが絶妙」「感動して涙が止まらなかった」「久しぶりにハマるドラマに出会えた」といったコメントが寄せられています。
2位には、韓国ドラマ『涙の女王』、3位には米ドラマ『ポーカー・フェイス』がランクインしています。
今回のランキングは、Filmarksユーザーの熱い想いが詰まった結果と言えるでしょう。気になるドラマがあれば、ぜひチェックしてみてください。