シェフラーが新拠点
2025-10-21 10:09:54

シェフラー、アジア太平洋地域に新たな遠隔監視センターを開設

シェフラーがアジア太平洋地域に提供する新たな可能性



モーションテクノロジー界のリーダー、シェフラーがアジア太平洋地域に最先端の遠隔監視センター(RMC)を開設しました。この新センターは、振動解析の専門家を配置し、産業機械の信頼性向上を目指します。

新センターの概要



シェフラーのRMCは、アジア全域のお客様やサービスパートナーに向けて、包括的な監視とサポートを提供します。最先端の人工知能(AI)と機械学習(ML)技術を活用し、設備のリアルタイム監視や未来の故障予知を行います。これにより、企業は運用コストを削減し、負担を軽減することが可能になります。

アジア太平洋地域のニーズに応える



現在、アジア太平洋地域では多くの企業がセンサーの取付不良や誤ったデータ収集、さらには専門知識不足といった課題に直面しています。これらの問題は、人材が本来の業務ではなく問題解決に追われる原因となっており、業務効率を低下させる要因です。シェフラーの遠隔監視センターは、これらの問題を解決するために、「エキスパートサービス」を提供します。これは、導入から長期にわたる最適化に至るまで、実践的なガイダンスを提供する包括的なサポートモデルです。

77社の企業との連携



新たに開設された遠隔監視センターは、8月1日から運用を開始し、すでに77社のお客様企業と14社の認定サービスパートナーによる8,000台以上のセンサーを監視しています。シェフラーは、ドイツ、中国、オーストラリアにも同様の監視センターを設けており、アジア太平洋地域の新センターはその補完的な役割を果たします。

将来に向けたビジョン



アルフレッド・リー氏、アジア太平洋地域ベアリング&インダストリアルソリューションズ事業部部長は、「シェフラーのミッションは、先進的な監視ソリューションを通じて予期せぬダウンタイムをゼロにすることです。顧客プレッシャーを軽減し、運用コストを削減するために、私たちはお客様の保守チームを強化していきます」とコメントしています。

まとめ



シェフラーの新しい遠隔監視センターは、アジア太平洋地域の産業における信頼性を高め、企業が直面するさまざまな課題を解決するための重要な施策となるでしょう。今後、彼らの取り組みが地域のビジネス界にもたらす影響は計り知れず、業務の効率化やコスト削減に寄与することが期待されます。


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会社情報

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シェフラージャパン
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