NFT活用の提携
2025-09-29 14:39:23

新時代のマーケティングへ、SUSHI TOP MARKETINGとセブン銀行が業務提携を結ぶ

新時代のマーケティングアプローチ



SUSHI TOP MARKETING株式会社は、2023年に入ってから株式会社セブン銀行との業務提携を発表しました。特に注目すべきは、NFT(非代替性トークン)を活用したマーケティングソリューションの開発推進です。これにより、マーケティングの在り方が大きく変わることが期待されています。

提携の背景とは



双方の企業はすでに2023年に、セブン銀行のATMを通じた募金活動でデジタルアートのNFTをノベルティとして提供するキャンペーンを実施していました。この取り組みを踏まえ、業務提携が行われた背景には、Web3.0技術の活用を通じて新たなマーケティング手法の普及を目指す理念があります。

新たなマーケティングソリューションの特長



従来のプロモーション手法では、顧客の個人情報を収集・管理することが必要でした。しかし、新しいアプローチとして、NFTが記録されるブロックチェーンアカウントを利用することにより、個人情報を取得せずに顧客の行動履歴を安全に可視化・分析できるようになります。

この仕組みは、プライバシーを確保しつつ、企業がより効果的なマーケティング施策を展開する手助けとなるでしょう。顧客は匿名性を保ちつつ、企業は顧客の行動パターンに基づいてアプローチできるため、ウィンウィンの関係が構築されるのです。

具体的な施策:東急電鉄とのキャンペーン



この提携の第一弾として、2025年9月29日から始まる「ATMでチャージして東急線でお出かけしよう!デジタルラリー」キャンペーンが計画されています。参加者は、セブン銀行のATMで交通系電子マネーをチャージすることで、NFTを獲得することができます。このキャンペーンはスタンプラリー形式となっており、NFTを集めて特典を得ることも可能です。

具体的には、全3種類のNFTスタンプを集めると、さまざまな特典が用意されています。特に「3D車両NFT」「セブンプレミアムお茶デジタルギフト(先着3000名)」「Q SKIPで使える東急線ワンデーパスクーポン(抽選)」など、魅力的な内容が揃っています。

今後の展望



SUSHI TOP MARKETINGとセブン銀行はこの提携を通じて、Web3.0技術を活用した革新的なサービス提供を追求し続けます。企業のマーケティング高度化と顧客体験向上に貢献することが、次なる目標です。

今後の展開については詳細な情報を注視していきたいところです。新たなマーケティング手法がどれほどの影響をもたらすのか、楽しみです。



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会社情報

会社名
SUSHI TOP MARKETING株式会社
住所
東京都千代田区大手町一丁目7番2号 東京サンケイビル 27階
電話番号

トピックス(経済)

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