JPYCを活用した新サービスの登場
GustoDevelopment株式会社は、ブロックチェーン技術を駆使して、JPYCを利用したDeFiおよび決済アプリケーションの開発支援を本格的にスタートしました。この新しい取り組みにより、企業は既存のWebサービスやECサイトにステーブルコイン決済をスムーズに導入できるほか、独自の金融サービスや決済フローを持つアプリケーションを構築するための手助けが得られます。
ステーブルコインの重要性
暗号資産業界において、ブロックチェーン技術とともに急速に注目を集めているのが「ステーブルコイン」です。特に、日本国内では、JPYCが非常に重要な役割を果たしています。これは、日本円に連動する運用が可能なステーブルコインであり、ECサイトでの決済やデジタルギフトの流通など、さまざまな用途で高まっている需要を満たしています。とはいえ、現状では多くの事業者がJPYCを単なる「決済手段」として利用するだけにとどまっており、その本来のポテンシャルを活かされた新しい金融サービスやアプリケーションの開発には課題が残されていました。
GustoDevelopmentの取り組み
GustoDevelopmentは、長年のシステム開発の実績と専門知識を基に、これらの課題を解決し、新しい金融サービスの可能性を広げることを目的としています。JPYCを用いた新世代のアプリケーション開発を支援するそのサービスは、顧客のビジネスモデルに合わせた柔軟な開発支援を提供します。
新サービスの特長
1.
DeFi・決済アプリ開発のサポート
お客様のビジネスに適したJPYCを基盤としたアプリ開発を支援します。たとえば、社内通貨やポイントシステム、ステーキングやレンディングなどを含むDeFiサービス、NFTの決済基盤として機能するアプリケーション開発を行います。
2.
ステーブルコイン決済の導入支援
既存のECサイトやプラットフォーム、実店舗のPOSなどにステーブルコイン決済機能を組み込むためのトータルな開発およびコンサルティングも提供します。
3.
SuzuPayとのパートナーシップ
マルチチェーン対応のステーブルコイン決済ゲートウェイ「SuzuPay」と提携し、JPYCだけでなく、USDTやUSDCなどのグローバルなステーブルコイン決済にも対応できます。これにより、国内ユーザーだけでなく、訪日外国人のニーズに対応する決済ソリューションもご提供可能となります。
将来に向けた展望
GustoDevelopmentは今後もJPYCをはじめとするステーブルコインの活用を深め、単なる「決済導入」から「事業価値の創造」にシフトさせていくことを目指しています。ブロックチェーン技術と金融の融合を進め、日本におけるWeb3およびステーブルコインエコシステムの発展に寄与し続けます。
会社情報
設立:2022年10月25日
所在地:栃木県栃木市片柳町1-15-32
代表取締役:藍光祐
事業内容:システム開発、AI、ブロックチェーン技術を含む新規事業開発支援
ウェブサイト:
GustoDevelopment
事業内容:ステーブルコイン決済「SuzuPay」の開発・運営
ウェブサイト:
SuzuPay
この新たな取り組みが、より多くの企業に利活用され、日本経済やグローバル市場において新たな価値を生み出すことに期待しています。