Habittoが新金利を発表
貯蓄や資産形成を目的とした新しい取り組みとして、Habitto(ハビット)が2026年2月1日より貯蓄口座の金利を引き上げることを発表しました。この改定により、すべての利用者にとってより良い条件が整えられ、効率的な資産形成が期待されています。
新しい金利体系
Habittoの貯蓄口座は、預金残高の額に応じて異なる金利が適用されます。具体的には、100万円までの預金には年率0.6%(税引後0.478%)が適用され、100万円を超える預金には年率0.3%(税引後0.239%)が適用されることになります。この新金利は、既存のHabitto口座保有者に自動的に適用されるため、手続きの手間はありません。
共同創業者のコメント
Habittoの共同創業者でありCCOを務めるリアム・マッカンス氏は、「貯蓄金利の引き上げは、皆様が日常的に資金を増やし、将来の目標を達成するサポートをするものです」と述べ、Habittoが提供するサービスの特長を強調しました。「日本初の先進的な貯蓄サービスとして、私たちは高金利だけでなく、シンプルな資金管理機能や無料の金融アドバイスを通じて、持続可能なお金の使い方をサポートしています」と続けました。
目的意識を持った貯蓄を
新たに導入された金利体系は、貯蓄をよりスムーズに行えるようデザインされています。お客さまが日々の支出に必要な資金を確保しつつ、将来の目標に向けた資金運用を効率的に進められるようにサポートする仕組みです。また、Habittoのアプリは直感的に使いやすい設計で、お金の習慣を無理なく築く手助けをします。
困ったときには専門のサポートを受けられる体制も整い、いつでも安心して相談できる環境が提供されています。
自動適用と口座開設
この新しい金利は、2026年2月1日から自動的に既存のHabitto口座保有者に適用され、新たに口座を開設したお客さまにも、口座完了次第、自動的に改定後の金利が適用されるため、煩わしい手続きは不要です。
Habittoの取り組み
Habittoは高金利の貯蓄サービスだけでなく、お客さま一人ひとりのニーズに合わせて無料の金融アドバイスを提供しています。さらに、デビットカードを通じたキャッシュバック特典を活用することで、日常の支出を効率的に管理しながら、長期的な資産形成を応援しています。
Habittoについて
Habittoは、日本初の最先端の貯蓄サービスを提供するプラットフォームであり、モバイルアプリを通じて貯蓄、資金管理、ライフプロテクションの機能を兼ね備えています。株式会社Habittoは、収益の最大化だけでなく、ユーザーが無理なく資産形成できる環境作りを目指しています。
詳細情報は、公式ウェブサイトやSNSで確認できます:
この機会にぜひ、Habittoを利用して資産管理を始めてみてはいかがでしょうか?