シナジーマーケティング株式会社が展開するクラウド型CRMシステム「Synergy!」が、スマートキャンプ株式会社主催の「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」において、顧客管理システム部門で2つの栄誉ある賞を受賞しました。「Good Service」と「機能満足度No.1」の2部門での受賞は、業界内外からも注目され、同社のサービスの質が高く評価されている証と言えるでしょう。
「BOXIL SaaS AWARD」とは?
このアワードは、SaaS(Software as a Service)比較サイト「BOXIL SaaS」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査し表彰するイベントです。具体的には、2023年7月1日から2024年6月30日までに同サイト上で新たに投稿された約16,000件の口コミを基に審査が行われます。特に「Good Service」は、各カテゴリーにおいて得点が高いサービスに与えられ、Synergy!は通算7回目の受賞を果たしました。一方、「機能満足度No.1」は、口コミによる評価を元にした基準を満たしたサービスに贈られるもので、Synergy!が最も高い平均点を得たことが認められました。
Synergy!の特徴
「Synergy!」は、顧客情報の管理やデータベースの構築を中心に、Webフォーム作成機能や条件設定が可能なメール配信機能を搭載したクラウド型CRMです。2022年には、インフラ基盤をアマゾンウェブサービス(AWS)へ移行し、さらに高い拡張性を有する基盤を整えました。使いやすさと必要な機能を重視した管理画面は、導入企業からも高く評価されています。例として、ITreviewのカテゴリーレポートにおいては「使いやすさNo.1」と「導入のしやすさNo.1」に選出されています。
現在、「Synergy!」は約4,500社に導入実績があり、そのお客様の中にはECショップや官公庁、医療機関、さらに製薬業界やゲーム業界など多岐にわたる企業が含まれています。
お客様の声
実際のユーザーからの評価も非常に高く、口コミには「シンプルな操作性で直感的に使える」といった意見や、「顧客データ分析がしやすく、ビジネスの意思決定に役立つ」との声が寄せられています。このようなユーザーからのフィードバックが、同社が提供するCRMシステムの信頼性を裏付けています。
デジタルマーケティングの未来
シナジーマーケティングは、企業と生活者との関係をより良いものにするため、一歩先のデジタルマーケティング体験を提供しています。2000年の創業以来、同社は国内CRM市場でのリーダーシップを発揮しつつ、企業の成長に貢献するための包括的な支援を行っています。顧客の課題を理解し、最適な次のステップを提案することで、企業の成功をサポートし続けます。また、デジタルマーケティングにおいて押さえるべき戦略や人材育成も手がけ、総合的なサービスを提供しています。
このように、シナジーマーケティングはただのプロダクト提供ではなく、顧客に対する伴走者としての役割を果たし続けています。また、同社のホームページでは、Synergy!の豊富な導入・活用事例や詳細情報を閲覧可能です。興味がある方はぜひ訪れてみてください。