百貨店の広告術
2025-03-25 08:21:09

地域密着型プロモーションの新時代!百貨店内デジタルサイネージ広告

新しい広告の形:百貨店のデジタルサイネージ



最近、百貨店は地域密着型プロモーションの舞台として注目されています。その中でも、株式会社hunnyが手掛けるデジタルサイネージ広告「TOILET xAdbox」は、利用者に新たな視点を提供しています。新たにリニューアルされた資料には、広告効果を最大化するための最新データや設置店舗の情報がしっかりとまとめられています。この広告形態は、地域住民や来店者への効果的なリーチを可能にし、様々な年代の人々に広く訴求できる手段となります。

高い視認性が魅力的



小田急百貨店町田店は、日常的に多くの人々が訪れる商業施設です。食品やファッション、美容、生活雑貨など多彩な商品を揃えたこの店は、ターゲット層も非常に幅広いことが特徴です。デジタルサイネージを活用することにより、訪れるすべての層に無理なく情報を届けられるため、広告認知度の向上に寄与しています。デジタル看板は、エントランスやエスカレーター付近、休憩スペースなど人が必ず通る場所に設置されており、買い物の合間に自然と目に入るのです。

効果的なターゲティング



町田店には、さまざまな客層が訪れます。30代から50代のファミリー層やシニア層、ビジネスパーソンなど、多岐にわたるため、広告の展開方法も多様です。デジタルサイネージの特性を活かし、時間帯や場所に応じたターゲティング広告が実現可能となります。例えば、昼間は主婦層をターゲットにし、夕方以降は忙しい会社員層を意識した広告配信が考えられます。

動画広告の活用



与えるインパクトを強めるためには、静止画だけでなく動画も活用することが鍵です。<> これにより、商品の特性や使用シーンを効果的に伝えることができ、観客の心に強く響きます。特に新商品や限定品のプロモーションには、大変効果的と言えるでしょう。視覚的な刺激を伴うことで、消費者の記憶に残りやすくなるのです。

hunnyの提供する広告の特長



株式会社hunnyは、小田急百貨店町田店をはじめとした多くの商業施設と手を結び、地域に根差した広告展開を実現しています。広告主様のニーズに合わせた柔軟なプランニングを行い、ブランドの訴求から即時購買を後押しするプロモーションまで幅広くサポートしています。

広告設置の具体例



例えば、町田店のトイレには美容商材や地域サービスを訴求するのに適した広告が設置されています。来店者が必ず目にする場所での広告配信は、非常に効果的です。

資料ダウンロードのご案内



hunnyでは、百貨店広告に関する具体的な事例や導入方法をまとめた資料が用意されています。興味を持たれた方は、ぜひ一度ご確認ください。

お問い合わせ先



株式会社hunnyのアドボックス事業部へは、メールまたは電話でのお問い合わせが可能です。テレワークを推進しているため、メールでのコンタクトが推奨されていますので、気軽に連絡を取ってみてください。

hunnyについて



最後に、株式会社hunnyは2016年に設立され、デジタルサイネージ事業やデジタルマーケティングのコンサルティング事業を中心に活動を展開しています。今後も地域密着した広告やプロモーションの形を通じて、より多くのお客様に新たな価値を提供していくことでしょう。


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会社情報

会社名
株式会社hunny
住所
東京都文京区向丘一丁目7番15号―201
電話番号

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