セカンドストリート 2024年上半期 販売数量ランキング発表!
株式会社ゲオホールディングスのグループ会社である株式会社セカンドストリートは、2024年上半期の販売数量ランキングを発表しました。衣料・服飾品の「カジュアルブランド」と「ラグジュアリーブランド」の2つのカテゴリーで、全国約800店舗の販売データを集計した結果、興味深いランキングとなりました。
カジュアルブランド:定番人気と新潮流
カジュアルブランドでは、8年連続で「THE NORTH FACE」が1位を獲得し、その人気は揺るぎません。定番人気のアウトドアブランドやストリートブランドが上位を占める中、近年注目を集めている「Y2K」ブームの影響を受け、「DIESEL」が5位にランクインしました。ユーズド加工を施したデニム製品が人気で、メンズ・レディース共に幅広いアイテムが展開されている点が魅力です。
ラグジュアリーブランド:安定の人気と高騰する相場
ラグジュアリーブランドでは、「COACH」が1位を獲得し、こちらも8年連続のトップとなりました。2位の「LOUIS VUITTON」は、市況の良化とインバウンド需要の回復により、相場が上昇し販売実績が拡大しています。一方、近年人気が高まっている「HERMES」は、ミドルレンジの価格帯の商品に加え、都市型店舗では「バーキン」や「ケリー」などの超高額商品の販売も増加しており、注目を集めています。
セカンドストリートの取り組み
セカンドストリートでは、今後も市況の変化を注視し、査定システムのアップデートを行うことで、幅広い商材を適正に確保し、顧客満足度の向上を目指しています。重点商品として買取価格を設定することで、在庫確保を強化し、今後の成長につなげていく戦略を掲げています。
まとめ
セカンドストリートの2024年上半期販売数量ランキングは、定番ブランドの人気と、トレンドの変化を反映した結果となりました。今後も、セカンドストリートがどのような商品を展開していくのか、注目していきたいです。