日本PCサービスが「DEECH」を導入
デジタル機器の高度なサポートを展開する日本PCサービス株式会社が、エリアマーケティングシステム「DEECH」を導入したことを発表しました。この導入により、同社が目指す「1人ひとりのお客さまに最適なスマートライフを!」という企業理念の実現が一歩進むことが期待されます。
エリアマーケティングシステム「DEECH」とは?
DEECHは、地域に特化したマーケティングを支援するシステムです。商圏分析、販売促進の効率化、自社データの可視化など、多岐にわたる機能を備えており、企業が自身の顧客と市場のニーズに応じて柔軟に戦略を立てるサポートをします。
なぜ今、 DEECHが必要なのか?
現在、日本は少子高齢化や人手不足、働き方改革といった社会的な課題に直面しています。特にデジタル関連の人材不足や通信インフラの強化が求められる中、日本PCサービスは全国396拠点を持ち、個人・法人を問わず多様なデジタル機器のトラブルや設定、修理をワンストップで解決するサービスを展開しています。
成果の高いマーケティング戦略
新たに導入されたDEECHによって、以下のような主な効果が期待されています:
1.
商圏分析によるターゲティング精度の向上
DEECHは、推定世帯年収や住宅種別、人口構成など、9軸の商圏分析を基に、日本PCサービスが展開する「PCホスピタル」や「スマホスピタル」の顧客属性と需要を詳細に把握します。これにより、最適な販促エリアを選定し、効率的なチラシ配布や訪問サポートが可能になります。
2.
自社データの活用
過去の問い合わせ履歴や会員情報をDEECH上で分析し、成果の高いエリアや顧客層を迅速に特定します。これにより、経験則に頼ったマーケティングから、データに基づいた販促戦略へとシフトできます。
3.
出店戦略の高度化
DEECHの見積・発注機能により、ポスティングや折込広告のコストを削減します。また、商圏の分析結果をもとにした迅速な出店や移転の意思決定ができるため、顧客獲得の効率が向上します。
期待される未来
DEECHの導入により、日本PCサービスは地域に特化したマーケティング戦略を強化し、デジタル環境におけるサポートを大幅に向上させる見込みです。これにより、高齢層から若年層まで、ITリテラシーの違いにかかわらず、すべての人々に対して持続可能なデジタルライフサポートを提供していくことを目指します。社会課題の解決に向け、特に「デジタルデバイドの解消」や「誰一人取り残さない社会」を実現するために貢献していくことが期待されています。
会社概要
株式会社DEECH
- - 所在地: 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿15階(受付16階)
- - 創業: 2002年4月11日
- - 代表者: 代表取締役CEO 小菅義和、代表取締役COO 佐藤正
- - 事業内容: 地域販促支援、WEB×アナログの集客支援、など
- - DEECH公式サイト
日本PCサービス株式会社
- - 所在地: 大阪府吹田市広芝町9‑33 プレシデントビル
- - 創業: 2001年9月
- - 代表者: 代表取締役社長 家喜信行
- - 事業内容: デジタル機器に関するサポートサービス全般、法人向けサポートなど
- - 日本PCサービス公式サイト