子どもたちの未来を育む「つみき村」プロジェクトが始動!
合同会社Riberteが協賛する「つみき村」プロジェクトが、千葉県香取市にて始まります。このプロジェクトは、自然豊かな古民家を拠点に、子どもたちが「未来を切り開く、生きる力」を育むアクティビティを提供することを目的としています。
「つみき村」プロジェクトとは?
「つみき村」は、一般社団法人つみきが推進するプロジェクトで、2023年9月に設立されました。その理念は「子ども・体験・地方」であり、自然の中で自由に遊びながら学ぶ環境を子どもたちに提供することを目指しています。
具体的には、香取市にある約5,000平米の古民家を活用して、蔵のアトリエやコミュニティスペース、宿泊施設などを整備する計画が進行中です。このプロジェクトは、単なる遊び場を提供するに留まらず、地域活性化にも貢献する可能性があります。自然体験を通じて、子どもたちの挑戦する力や創造力を育む場として、今後の展開が期待されます。
Riberteの協賛
合同会社Riberteは「ゆたかな未来のきっかけを」という理念に基づき、このプロジェクトへの協賛を決定しました。子どもたちが自由に遊び、学べる環境を作ることは、同社の社員が思い描く「豊かな未来像」とも一致しています。
協賛を通じて、Riberteはこれからも社会貢献活動に積極的に取り組んでいく方針です。働くパートナーが自己実現を果たすきっかけとなることを目指し、将来的には「つみき村」が地域に根ざした存在となることを願っています。
合同会社Riberteについて
合同会社Riberteは東京都中央区に本社を構えるコンサルティング会社です。事業戦略の構想から業務改革、システムアーキテクチャ設計、PMO、本番稼働までをワンストップで支援しています。個々のライフスタイルやビジョンに合わせて働き方をデザインできることが同社の魅力です。
社会貢献に対する取り組みとして「つみき村」プロジェクトへの協賛を通じて、地域の未来と子どもたちの成長を見守る姿勢を持ち続けます。
このプロジェクトの詳細については、以下のURLをご覧ください。
つみき村プロジェクトの詳細
合同会社Riberteについての情報は、こちらから確認できます。
会社公式サイト
未来に向けた一歩を共に踏み出しましょう!