不動産売買の新しい形
2022-03-15 11:00:18

業界最安値で提供される不動産売買の電子契約サービス「RELEASE」

業界最安値で提供される不動産売買の電子契約サービス「RELEASE」



GOGEN株式会社が新たに提供した不動産売買特化型の電子契約・契約書管理サービス「RELEASE」が、事前登録開始からわずか24時間で50社以上の登録を達成しました。このサービスは、不動産取引のデジタル化を推進し、業界全体の効率化を図ることを目的としています。

「RELEASE」の背景と開発の目的



2021年5月には「デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律」が公布され、この法律に基づいて来年5月までに宅地建物取引業法が改正されることが予定されています。この改正により、不動産取引時の各契約書に関して、電子的な交付が可能となり、業界のデジタル化が一層進むことが期待されています。

国土交通省の研究においても、電子契約を行ったユーザーの半数以上が今後もこのシステムを利用したいと答えていることから、市場には電子契約に対するニーズが明確に存在しています。このような状況を受け、GOGENは「RELEASE」の開発を決定しました。

「RELEASE」の主な機能と利点



「RELEASE」の利用は非常にシンプルで、一連の手続きがオンラインで完結します。利用プロセスは以下の通りです:

1. 契約書類をPDFファイルとして作成し、システムにアップロード。
2. 専用フォームを通じてお客様に契約内容の案内を送り、事前確認を行います。
3. 電子署名を施した後、契約書類は自動管理されます。

このサービスでは、不動産の登録から引き渡しまでの契約業務全般を簡素化することが可能です。物件に関連する書類は、捺印不要で整理し管理できるため、煩雑な手続きが減少します。

◆ 特徴
簡単な導入:デベロッパーや仲介業者と連携し、不動産業務に特化した設計で、利用者が簡単に導入できます。
お客様目線の設計:契約の事前案内から契約書の交付まで、利用者が安心して取引できるサポートを提供。
業界最安値:月額5,500円からスタートでき、全ての不動産業者がコストを抑えて導入可能です。
安全な書類管理:電子署名と書類保管はSMBCクラウドサインを利用し、高いセキュリティを誇ります。

まとめ



「RELEASE」は、業界でのデジタル化を一層進めるために設計されており、令和時代の不動産取引にふさわしい新たなスタンダードを確立することが期待されます。業務効率の向上を図るため、導入を検討している不動産業者や取引のお客様にとって、非常に魅力的なサービスになるでしょう。GOGEN株式会社の今後の展開にも注目が集まります。

会社情報

会社名
GOGEN株式会社
住所
東京都港区虎ノ門2丁目2-1住友不動産虎ノ門タワー16階
電話番号
03-6773-9371

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。