XsollaとPaytm、インドでのゲーム決済ソリューション新発表
Xsolla(エクソラ)は、インド市場でのビジネス拡大を目指し、大手決済プロバイダーであるPaytm Payment Gatewayとの提携を発表しました。この連携により、ゲーム開発者やパブリッシャーは、インド国内でゲームの販売をよりスムーズに行うことができる仕組みが整いました。
Xsollaは、PaytmのデジタルウォレットやUnified Payment Interface(UPI)、オンラインバンキング決済を自社のPayStationプラットフォームに統合。この結果、開発者はインド市場において4億人以上のゲーマーにアクセスし、製品を現金化することが可能となります。インドは、年々成長を続けており、2024年までに市場規模が約3倍に達するとされ、アジアで最も急速に発展しているゲーム市場の一つです。
インドでは、従来は現金決済が主流でしたが、スマートフォンの普及に伴いオンラインショッピングが急増しています。この変化により、開発者は多様な支払い手段に対応する必要がありますが、Xsollaの統合された支払いソリューションによって、これまで以上にシンプルにビジネスを行えるようになります。
Xソラのヘッドオブペイメント&コマース、アントン・ゼレニン氏は「インドのゲーム市場は成長を続けており、Xsollaとしても新たな価値を提供できることを嬉しく思います」とコメント。また、Paytmのシニアバイスプレジデント、プラヴィーン・シャルマ氏も「Xsollaのようなグローバルブランドとのパートナーシップを心から喜んでおり、今後の成長を共に見守りたい」と語りました。
販売を希望する事業者は、現地法人や銀行口座を設ける必要がありますが、Xsollaの提携により、販売者を代理して記録することが可能となり、手間を軽減できます。加えて、Xsollaは国境を越えたクライアントにインドでの現地支払いを提供する数少ないサービスプロバイダーとしての地位を確立しました。
XsollaのPay Station製品に関する詳しい情報は、
こちらで確認できます。また、インドのゲーム経済に関する最新情報も
こちらから電子書籍をダウンロードすることでご覧いただけます。
Xsollaとは
Xsollaは、ゲーム業界向けの強力なツールとサービスを展開する世界的なビデオゲームコマース企業です。2005年の設立以来、数千のゲームデベロッパーとパブリッシャーに対して、グローバルに展開されるゲームのプロモーションと収益化を支援してきました。モバイルゲームコマースのリーダーとして、Xsollaはさまざまな問題を解決し、パートナーに対してオーディエンスや関与、収益の拡大を促進しています。
Xsollaは世界中にオフィスを持ち、Valve、Twitch、Roblox、Ubisoft、Epic Gamesなど、多くの有名ゲーム会社と連携しています。さらなる詳細は公式サイト
xsolla.comをご覧ください。
Paytmについて
Paytmは、インドにおいて消費者やオフライン加盟店、オンラインプラットフォームに全面的な支払いおよび金融ソリューションを提供する企業です。支払い、商取引、銀行、投資を通じて、5億人のインド人を経済に導くことを目標としています。Paytmはウッタルプラデーシュ州ノイダに本社を構え、SoftbankやBerkshire Hathawayなどの大手投資家からの支援を受けています。