大阪ステーションホテルで過ごす、至福のクリスマスアフタヌーンティー
大阪のランドマークとして知られる「大阪ステーションホテル」では、2024年12月16日(月)から25日(水)までの10日間限定で、クリスマスアフタヌーンティー「Afternoon Tea “VOYAGE” La saison de Noël」を開催します。
「大阪ステーションホテル」は、食へのこだわりが強く、特にアフタヌーンティーでは、季節のフルーツを厳選して使用することが特徴です。今回のクリスマスアフタヌーンティーでは、旬を迎える「いちご」を主役にした、華やかで可愛らしいスイーツの数々が楽しめます。
いちごの甘酸っぱさとピスタチオの香りが織りなす、クリスマスの夢空間
エグゼクティブペストリーシェフ吉田修氏が、いちごの赤、ピスタチオの緑、ホワイトチョコレートの白を基調に、クリスマスの世界観を表現したスイーツの数々は、見ているだけでも幸せな気分にさせてくれます。サンタクロース姿のいちごマカロンや、ピスタチオのタルトでできたクリスマスツリー、オーナメントを模したいちごムースなど、可愛らしいモチーフが盛りだくさんです。
世界三大珍味を堪能できる、贅沢なセイボリー
セイボリーには、キャビア、トリュフ、フォワグラの世界三大珍味を贅沢に使用したメニューが用意されています。「ビーツとキャビア」「トリュフのケークサレとチョリソ」「蕪のフランフォワグラ添え」など、見た目も美しく、味も格別なセイボリーは、クリスマスディナーとしても十分満足できるボリュームです。
シャンパンや紅茶がフリーフローで楽しめる、華やかな夜のアフタヌーンティー
夜の部では、シャンパンを含むドリンクが2時間フリーフローで楽しめます。地上約140mの高さにある「THE LOBBY LOUNGE」からは、大阪市街の美しい夜景を一望でき、ロマンチックな雰囲気の中で、特別な時間を過ごすことができます。
14種類の紅茶が楽しめる、ダマンフレールのティータイム
紅茶は、フランスの老舗紅茶ブランド「DAMMANN FRÈRES」の14種類のブレンドがフリーフローで楽しめます。「メランジュキャラバン」と「プランタンエターナル」は、大阪ステーションホテルでしか味わえない日本初輸入のブレンドです。
大阪ステーションホテルで、忘れられないクリスマスを
クリスマスの特別な日に、大切な人と「大阪ステーションホテル」で過ごす、至福のアフタヌーンティーはいかがでしょうか。いちごの甘酸っぱさと、ピスタチオの香りに包まれ、クリスマスの夢のような空間で、忘れられない思い出を作りましょう。