サイトセッション数増加からリード獲得につなげるためのヒント!無料オンラインセミナー開催
「SEO対策に取り組んで、サービスサイトやオウンドメディアのセッション数は増えたのに、そこから問い合わせやリード獲得が思うように伸びない…」
そんな悩みをお持ちのマーケティング担当者様も多いのではないでしょうか?
初期は「とにかくコンテンツを増やす」という考え方で行動することも重要ですが、ある程度のセッション数に達したら、ペルソナ設計に基づいた仮説検証が不可欠になってきます。
株式会社OPTEMOが開催する無料オンラインセミナー「サイトセッション数とともに有効リードを倍増させるには?成功するコンテンツ施策とコミュニケーション設計」では、
セッション数増加からリード獲得につなげるための具体的な施策とコミュニケーション設計について解説いたします。
本セミナーで得られる知識
- - カスタマージャーニーに基づいたコンテンツ設計
- - ウェブサイト設計の見直しポイント
- - CV機会の損失を防ぐための施策
登壇者は、SEOコンサルタントとして複数のメディアのグロースを支援してきた城所秀征氏と、経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰してきた小池桃太郎氏。
実践的な内容と豊富な経験に基づいた解説で、参加者皆様の課題解決に役立つ内容となっています。
セミナー詳細
タイムテーブル
- - 12:00〜12:05 オープニング
- - 12:05〜12:35 ディスカッション
- ① カスタマージャーニーを考える
- ② WEBサイトの設計を見直す
- ③ CV機会の損失をなくすには
- - 12:35〜12:50 各社サービス紹介
- - 12:50〜13:00 アンケート回答&質疑応答
このような方におすすめです
- - セッション数が増えてもリード数が増えない
- - どこからサイト改善に着手すべきか分からない
- - サービスサイト、オウンドメディアからのCVを増やしたい
- - 上記に当てはまるマーケティング、ウェブメディア担当者
株式会社OPTEMOについて
株式会社OPTEMOは、「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営しています。
B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞しました。
「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指しています。
ぜひ本セミナーにご参加いただき、ウェブサイトのセッション数増加からリード獲得につなげるためのヒントを手に入れてください。