幻のコーヒー登場
2021-09-24 10:00:08

幻のコーヒー『白バラコーヒー』新シリーズが登場!

幻のコーヒー『白バラコーヒー』新シリーズ登場!



鳥取県の地元で愛され続ける、いわば「幻のコーヒー」として知られる『白バラコーヒー』に新たに『白バラコーヒー甘さひかえめ』が登場しました。鳥取のソウルドリンクであるこのコーヒーは、生乳を70%使用しており、その独特な甘さと香りが絶妙にブレンドされています。

『白バラコーヒー』ってどんな飲み物?



『白バラコーヒー』は、シンプルな素材を使用して作られており、カラメルや香料は一切含まれていません。そのため、純粋な生乳の甘みと香ばしいコーヒーの風味を楽しむことができ、子どもから大人まで、幅広い世代に支持されています。特に、地元の人々にとってはかけがえのない存在であり、SNSやブログを通じてそのおいしさが広まり、多くのグルメ愛好家の注目を集めています。

新シリーズ『白バラコーヒー甘さひかえめ』の特徴



新たに発売された『白バラコーヒー甘さひかえめ』は、従来の白バラコーヒーの甘さを約半分に抑えた商品です。「甘さが気になる」という声に応える形で開発されました。この新しいラインナップでは、コーヒーの苦味とミルクのコクをしっかりと感じることができ、食事やおやつと一緒に楽しむのにも最適です。

商品の詳細



新シリーズの『白バラコーヒー甘さひかえめ』は、500mlと1000mlの2サイズで展開され、希望小売価格はそれぞれ164円(税抜)、278円(税抜)です。販売は関西・中四国エリアのファミリーマート、中国エリアのローソンをはじめ、地元の量販店や公式通販サイト「カウィーの白バラショップ」でも購入可能です。

低カロリーでヘルシーな選択



気になるカロリーは、従来の白バラコーヒーが100mlあたり71kcalなのに対して、甘さひかえめは60kcalと、よりヘルシーに楽しめる設定となっています。この点も、多くの健康志向の方々にとって嬉しい特徴です。

大山乳業農業協同組合のこだわり



『白バラコーヒー』を手がける大山乳業農業協同組合は、鳥取県内の全ての酪農家が参加している珍しい農協です。地域の生乳をしっかりと処理し、安全でおいしい乳製品を作ることに力を入れており、地元の人々に愛され続けています。

このように、鳥取生まれの『白バラコーヒー』は、その独自の製法と地元へのこだわりから、ますます多くの人々に親しまれていくことでしょう。新シリーズの発売を機に、試してみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
大山乳業農業協同組合
住所
鳥取県東伯郡琴浦町大字保37-1
電話番号
0858-52-2211

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。