ローズホテル横浜で楽しむフランスの伝統スイーツ
2025年3月22日土曜日から、横浜市中区のローズホテル横浜内のパティスリー「ミリーラ・フォーレ」で、ユニークなフランスの伝統菓子「ポワソンダブリル」が販売されます。このスイーツは、エイプリルフールにちなんで作られたもので、フランスの春の風物詩とも言える一品です。
ポワソンダブリルとは?
エイプリルフールはフランスでは「Poisson d'avril」として知られ、特に魚の形をしたお菓子が人気です。「ポワソンダブリル」は、サクサクのパイ生地にフルーツや自家製カスタードクリームをあしらい、魚のうろこを模したデザインで華やかさを演出しています。春らしい軽やかな味わいが楽しめるこのスイーツは、エイプリルフールの特別な日の趣を感じさせます。
こだわりの味
ローズホテル横浜の「ポワソンダブリル」は、旬の苺と清見オレンジという2種類の豊かなフルーツを使用。苺は甘酸っぱく、清見オレンジは濃厚な果汁が特徴で、どちらもこの季節ならではの美味しさを引き立てています。約9cm四方のサイズで手軽に持ち運べ、春のお出かけのお供にもぴったりです。
ご購入について
販売情報
- - 販売期間: 2025年3月22日(土)〜4月1日(火)
- - 販売店舗: パティスリー ミリーラ・フォーレ(ローズホテル横浜1階)
- - 価格: 各1,188円(税込)
予約方法
「ポワソンダブリル」は予約が必要です。Webサイトや電話(045-681-2916)、店頭にてお申し込みいただけます。お受取の3日前までの予約が必要で、Web予約は4日前までの事前決済制となっていますので、早めの計画をお勧めします。
ローズホテル横浜の魅力
ローズホテル横浜は、1959年に横浜中華街に創業し、その後「ローズホテル横浜」として多くの人々に愛されてきました。ホテル内には184室の客室に加えて、3つのレストランや多彩な宴会場が揃い、中国の絵画や調度品が配されたノスタルジックな雰囲気が特徴です。「食」と「泊」をテーマにしたこのホテルは、訪れる人に特別な体験を提供します。
終わりに
春の訪れを告げる「ポワソンダブリル」は、ローズホテル横浜でしか味わえない特別なスイーツです。フランスの伝統を感じながら、エイプリルフールにちなんだ楽しさを味わい、春の心地よさを存分に楽しんでみませんか。詳細は公式サイトをご覧ください。
公式サイト:
ローズホテル横浜
SNSもぜひチェックして、最新情報をゲットしましょう!