ブランドページリニューアルの背景と新展開
三井住友DSアセットマネジメント株式会社は、この度コーポレートサイト内のブランドページを大幅にリニューアルしました。東京都港区に本社を置き、荻原亘社長が率いる当社は、資産運用の重要性を伝え、資産運用会社の役割をより身近に感じてもらうためにこのプロジェクトを始めました。
このリニューアルは、従来のブランドメッセージ「Be Active.」を再整理し、新たなステートメントを一部変更したことが大きなポイントです。「これからは、アクティブじゃなきゃ。」という文言から「チャレンジを楽しもう。」へと変化した背景には、失敗を恐れず挑戦を重ねる姿勢を称賛し、より多くの人々にその思いを届けたいという意欲が込められています。
新ビジュアルの魅力
新ビジュアルは、所属アスリートのプロスケートボーダー堀米雄斗選手が登場するもので、彼の揺るぎない決意が表情に現れています。撮影は世界の金融の中心地ウォール街で行われ、枠に捕らわれない挑戦する姿を生き生きと捉えています。このようなビジュアルは、資産運用の重要性とその楽しさを視覚的に伝え、視聴者の心をつかむことを目指しています。
さらに、ページ内では堀米選手の新ビジュアルのメイキング映像や、社長荻原が他の社員と共に行った対談動画も公開され、当社の挑戦に対する姿勢を広く理解してもらう機会となっています。
交通広告への展開
新ビジュアルは交通広告にも展開される予定であり、12月15日から21日までの間、東京メトロ虎ノ門ヒルズ駅と大手町駅構内で見ることができると発表されています。これにより、更なる認知度向上を図り、同社のメッセージを広く発信する取り組みが進むことを期待しています。
経営理念と今後の展望
三井住友DSアセットマネジメントは「Quality of Lifeに貢献する最高の資産運用会社へ。」という経営理念を掲げており、これを基にお客様の資産形成に貢献していくことを目指します。リニューアルされたブランドページだけでなく、様々なコンテンツを通じて、より多くの方々に資産運用の魅力を伝えていく、そうした取り組みを継続的に行っていく姿勢が伺えます。
これからも三井住友DSアセットマネジメントの活動に注目し、資産運用の新たな可能性に期待したいところです。同社が提案する「チャレンジを楽しむ」姿勢は、多くの人にとって新たなインスピレーションとなることでしょう。その結果、より多くの方々が資産運用を身近に感じ、積極的に取り組む動機となることを願っています。