舞台『てんてん烏と鬼灯の国』が2025年12月に上演!
2025年12月10日から14日にかけて、東京・豊島区のシアターグリーン BIG TREE THEATERで和風と妖怪をテーマにしたエンターテイメント舞台『てんてん烏と鬼灯の国』が上演されます。今回は、美月まりもさんや夏目綾さんをはじめとした豪華キャスト陣が出演することが決定し、期待が高まっています。
豪華なキャスト陣
今回の舞台には、以下のような魅力的なキャストが集結しています:
- - 美月まりも: 元アイドルユニット「乙女☆シスターズ」のセンターで、MariMonsterを主宰し、CBGKシブゲキ!!の舞台「泡とラムネとレモネード」に主演。
- - 夏目綾: 「ミスマガジン2019」のミス週刊少年マガジン賞を受賞。
- - 小日向はる: 「ミスヤングチャンピオン2018」のグランプリ受賞者。
- - 坪井未来: 舞台「Identity V STAGE」の機械技師トレイシー役。
- - 白石彩妃: 元アイドルユニット「Tokyo Rockets」のメンバー。
- - 山腰美月: 「ミスヤングチャンピオン2020」の優秀賞受賞者。
このように、各界で活躍する若手実力派が集まり、楽しみな舞台が繰り広げられます。
ストーリー概要
物語は、死した魂を次の世に送る役目を担う送別機関「閻魔」の成仏課に配属された半妖の少年・ユキの成長を描いています。彼は、燈蛍国(とうけいこく)、すなわち鬼灯の国で日々の仕事に励んでいます。しかし、ある日事務局に舞い込むのは、生きた人間の魂を剥がそうとする怪異の出現の知らせ。これが、鬼灯の国を揺るがす大きな騒動へと発展していくのです。ユキは、仕事を通じて多くの記憶に触れ、彼自身の未来を考えていきます。彼の根気強い成長物語が、観客に感動を与えることでしょう。
舞台制作を担うぱすてるからっととは?
舞台の制作を手がける「ぱすてるからっと」は、演劇やダンス、笑いを専門とする若手クリエイティブ集団です。若手演出家と実力派俳優が共演する姿勢が特徴で、年間に4回以上の舞台公演を打ち出しています。また、渋谷MODIやラフォーレ原宿にポップアップショップをオープンし、劇団オリジナル番組も配信するなど新しい試みを行っている劇団です。
公演情報をチェック!
舞台の詳細は以下の通りです:
- - 公演期間: 2025年12月10日(水)〜14日(日)
- - 会場: シアターグリーン BIG TREE THEATER
- - チケット情報: SS席は7,000円、S席は6,500円、A席は5,500円と様々な席が指定可能です。チケット購入は、カンフェティ(運営会社: ロングランプランニング株式会社)にて現在販売中。詳細な情報は公式サイトをご覧ください。
公演後には面会やチェキ撮影会も予定されており、特別イベントも充実しています!この機会に、新たな舞台の魅力を体験してみてはいかがでしょうか。