横浜アート展の魅力
2024-01-11 09:00:01
横浜で開催されるアート&ライフスタイルの革新!写真展とエプロン debut
横浜で開催!「創造的な共生」写真展の魅力
2024年1月20日から2月2日の期間に、横浜市保土ヶ谷区の創作スペース「PILE -A collaborative studio-」で、フォトグラファーの長嶋一憲さんが手がける写真展が行われます。この展覧会は、「創造的な共生」をテーマにし、様々な創作活動を通じて共生の概念を探求するものです。
展示内容と新商品のご紹介
長嶋さんは、30点以上の作品を通じて、「neighborism / 新しい隣人」というコンセプトを表現します。このテーマは、1980年代に登場したフランスのヌーベルキュイジーヌや、哲学者マルクス・ガブリエル氏が提唱する「倫理的な資本主義」に通じる要素があります。
また、同展では長嶋さんが新たなライフスタイルを提案するために考案したデニムのトレイ付きエプロンも初お披露目されます。このエプロンは、特許庁に意匠権を申請中で、お茶の専門店「椿宗善」の商品と共に展示されます。デスクワークだけでなく、木工や絵画、縫製、撮影など、多様な創作活動に役立つアイテムです。
地域貢献への取り組み
このプロジェクトでは、展示会資金をクラウドファンディングで募っており、集まった金額の一部は令和6年能登半島地震の被災者への義援金として寄付されます。また、会場には募金箱も設置され、来場者からの募金も受け付けています。
PILEの自由な創造空間
「PILE」は、自由な協働空間を提供するクリエイティブなコワーキングスペースです。様々な職業を持つクリエイターたちがこのスタジオで集まり、デジタルからアナログまで自由に制作活動を行うことができます。オンラインやオフラインでのプロジェクト発信も視野に入れ、アートやデザインの新しい形を模索しています。
椿宗善の魅力とは
椿宗善は、200種類以上のお茶を取り揃え、全国に店舗を展開しているお茶の専門店です。試飲文化を大切にし、お茶を楽しむ人々のコミュニティを築くことを目指しています。また、同店の「琥珀棒茶」は日本茶AWARD 2023でプラチナ賞を受賞し、その品質の高さが証明されています。
長嶋一憲のキャリア
長嶋さんは横浜を拠点に活動するフォトグラファーで、広告制作やファインアートに関わる数々の受賞歴があります。その豊かな経験を生かし、参加者が新しいアートを理解し、楽しめる空間を提供します。
今回の写真展「創造的な共生」は、アートと新しいライフスタイルの融合を感じることができる貴重な機会です。ぜひ足を運んで、その魅力を体感してみてはいかがでしょうか?
会社情報
- 会社名
-
長嶋パブリシティ合同会社
- 住所
- 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-23-20クリンカストル304
- 電話番号
-