トヨタがカオナビ導入
2025-11-10 10:36:38

トヨタモビリティ東京、カオナビ導入によりタレントマネジメントを強化

トヨタモビリティ東京がカオナビを導入



トヨタモビリティ東京株式会社がこのほど、株式会社カオナビのタレントマネジメントシステム「カオナビ」を導入することを発表しました。この革新的な取り組みは、同社が持続的な成長と生産性向上を目指す中で、従業員のスキル向上や能力開発を効果的に支援することを目的としています。

タレントマネジメントの重要性



近年、企業経営においては、単に利益を追求するだけでなく、従業員を含む多様なステークホルダーとの価値創造がますます重要視されています。トヨタモビリティ東京は、この「マルチステークホルダー方針」を掲げ、従業員のコミュニケーション活性化やダイバーシティ&インクルージョンの推進に注力しています。また、教育・研修制度の充実も図り、従業員一人ひとりが持つ能力を最大限に引き出す企業風土の醸成を目指しています。

カオナビシステムの導入



カオナビは、蓄積された従業員のデータをAIと連携させることで、人材育成や配置の戦略的な意思決定を支援します。そのため、従業員の経験、評価、スキル、希望などの情報を元に、個々の成長を促すための施策を実施できます。また、労務・勤怠管理の機能も備えており、日常業務の効率化に寄与します。

さらに、カオナビには「Enterprise Edition」も存在し、大規模組織向けのコンサルティングサポート体制やインフラ基盤を提供します。これにより、より一層の人事課題解決が可能となります。

株式会社カオナビのビジョン



カオナビは「はたらくにテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変える」という理念のもと、タレントマネジメント市場でのリーディングカンパニーとして君臨しています。企業は、データとAIの力を活かし、人的資本に知恵をもたらしながら、タレントマネジメントを進化させていくという使命を持っています。

まとめ



トヨタモビリティ東京によるカオナビ導入は、企業が持続的な成長を実現するための重要なステップです。従業員一人ひとりの能力向上を支援することで、組織の成長と社会への貢献に繋げていくことが期待されています。トヨタモビリティ東京は今後も業界全体のタレントマネジメント推進に貢献していくことでしょう。


画像1

会社情報

会社名
株式会社カオナビ
住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。