フローズンアワード2025
2025-12-18 18:19:53

冷凍食品・アイスの頂点を決めるフローズンアワード2025結果発表

フローズンアワード2025 結果発表



2025年10月1日から11月30日まで開催された「フローズンアワード2025」の結果が、12月11日に発表されました。本イベントは、株式会社日本アクセスが主催し、冷凍食品・アイス・ペットフード部門におけるグランプリを選出するものです。今回、注目すべきは過去最高の407万票が投じられたことです。

フローズンアワードの目的



フローズンアワードは、冷凍食品やアイスクリームの魅力を消費者に広めるためのキャンペーンです。冷凍食品やアイスは、日常生活において便利でありながら、様々な美味しさを提供しています。特に、今年から新たに設けられた「ペットフード部門」は、ペットに特化した商品を選ぶことができ、ますます多様化しているペット関連市場のニーズに応えています。

実施概要



このアワードは、冷凍食品・アイス・ペットフードの各分野から約190品がエントリーしました。46社が参加し、消費者の投票によってランキングが決定される形式です。特に注目すべきは、レシート応募キャンペーンやオリジナルショートドラマを活用した活動で、消費者との接点を増やし、売上向上に寄与しました。

各部門のグランプリ



  • - 冷凍食品部門:味の素冷凍食品株式会社の「AJINOMOTO BRANDギョーザ」がグランプリに。
  • - アイス部門:ハーゲンダッツ ジャパン株式会社の「ミニカップ ザ・ミルク」が選ばれました。
  • - ペットフード部門:アイシア株式会社の「ハンバーグと温野菜」が栄冠を手にしました。

特別賞



各部門から特別賞も授与されました。

  • - 冷凍食品部門特別賞:明治の「銀座洋食海老グラタン」は、その高品質が評価されました。
  • - アイス部門特別賞:丸永製菓の「おいももなか」は、その驚きのビジュアルと美味しさで注目されました。
  • - ペットフード部門特別賞:ホットドッグの「コミフデリ ピザーラテリヤキチキン」は、そのユニークなアイデアが評価されました。

視聴者参加型ドラマ



さらに、書き下ろしのショートドラマ『推しアイス戦争~アイス部、爆誕!』が配信され、視聴者から高い関心を集めました。全31話で構成され、登場人物たちが全国選手権を目指して奮闘する姿を描いています。再生回数は370万回を超え、多くの人々が楽しみました。

まとめ



フローズンアワード2025は、冷凍食品やアイス、ペットフードの魅力を最大限に引き出し、消費者とのインタラクションを強化する機会となりました。今年も新たな試みが成功をおさめ、今後のフローズン業界のさらなる発展が期待されます。次回のアワードにも注目です!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社日本アクセス
住所
東京都品川区西品川1-1-1住友不動産大崎ガーデンタワー
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。