アイエスエフネットグループが「クリーンアップデイ」を開催
11月16日、アイエスエフネットグループ(本社:東京都港区)は全国の拠点で「クリーンアップデイ」を実施しました。この活動には、利用者様やそのご家族など、なんと202名が参加し、事業所周辺の清掃を行いました。
清掃活動の背景
アイエスエフネットグループでは、定期的に「愛のあるボランティア活動」、通称「愛ぼら」を行っています。清掃活動はこの取り組みの一つであり、地域への貢献を強化するために実施されています。参加者たちは、ただゴミを拾うだけでなく、様々な人と交流する機会も得て、コミュニケーション能力の向上にもつながっています。
当日の活動内容
清掃活動は、アイエスエフネットジョイの6拠点とアイエスエフネットベネフィットの4拠点で行われました。これまでの活動に続く第3回目となる今回は、多くの参加者によって、地域がきれいになりました。
清掃後には、みんなでランチ会を開催し、参加者同士の交流を深めました。このようなイベントは、今後も定期的に実施予定であり、地域との結びつきを一層深めることが期待されています。
ボランティア活動の取り組み
アイエスエフネットグループは、地域の環境保護にも取り組んでおり、以前には株式会社パソナグループや株式会社メトロとの協力による海岸清掃のボランティア活動も実施しています。これらの活動を通じて、企業の社会的責任を果たし、地域社会に貢献することが強調されています。
アイエスエフネットグループについて
アイエスエフネットグループは約2,400名の社員が一丸となり、「IT」と「障がい者支援事業」を核に、多様なビジネスニーズに応えています。特に、ダイバーシティとインクルージョンを重視し、多様な人々が共に成長できる社会の実現を目指しています。
アイエスエフネットグループの公式サイトでは、今後の活動に関する情報やサポートサービスについても詳しく紹介されています。地域貢献に力を入れる姿勢は、多くの人々にとっての励みとなるでしょう。