新リーダーシップの極意
2025-12-04 09:25:26

ビジネス書著者たちが導く新しいリーダーシップの極意とは?

モダンなビジネス環境において、管理職やリーダーが直面する課題は増え続けています。「部下にどう接するべきか分からない」「指示待ちの部下が増えている」といった悩みは、特に働き方が多様化する昨今、顕著に見受けられます。この背景に対して、アチーブメント株式会社は2025年12月11日(木)に、ジュンク堂書店池袋店で特別な対談イベントを開催します。このイベントでは、グランプリ受賞のビジネス書『部下をもったらいちばん最初に読む本』の著者・橋本拓也氏と、15万部突破のベストセラー『任せるコツ』の著者・山本渉氏が共演します。

なぜ「任せる技術」と「心理学」が今必要なのか?


近年のビジネス界では、従来の叱るようなマネジメントスタイルが次第に通用しなくなっています。特に、部下の主体性を引き出す新たなリーダーシップ像が求められているのです。このイベントでは、選択理論心理学による行動のメカニズムと、部下を効果的に「任せる技術」を基に、成功するマネジメントについて話し合われます。二人の著者は、自らの経験をもとに、具体的な方法論と実践事例を共有し、参加者に新たな視点を提供します。

イベントの詳細


イベントは、18時20分開場、19時からスタートし、約1時間半にわたって行われます。参加費は2000円で、現金またはカードでの支払いが可能です。定員は70名と限られているため、早めの申し込みが推奨されます。

  • - 日時:2025年12月11日(木)19時~20時30分
  • - 場所:ジュンク堂書店池袋店9階イベントスペース
  • - トークテーマ
- なぜ、「伝えた」のに部下は動かないのか?
- 成果を爆上げするチームに見られる「任せる」スイッチ
- 心理学に基づくマネジメントと、実践事例の紹介

著者紹介

山本渉(やまもと・わたる)
国内の大手マーケティング会社で成功を収め、数多くのプロジェクトを担当してきた山本氏。しかし、彼は最初から順調だったわけではなく、多くの失敗を経て、部下を信じて任せることの重要性を学びました。著作『任せるコツ』はその教訓を基にした必読の書です。

橋本拓也(はしもと・たくや)
アチーブメント株式会社の営業本部長で、選択理論心理学を取り入れたマネジメントに取り組んできました。彼のキャリアは、失敗と成功の繰り返しで築かれており、現在では130名以上のメンバーを管理しています。

アチーブメント株式会社について


39年の歴史を持つアチーブメント株式会社は、人材教育を専門とし、「教育の力で世界を変える」という理念のもと、公開講座や企業研修を提供しています。51万名以上の顧客に支えられながら、教育プログラムの向上に努めています。今後も多くの組織と協力し、教育の力を広げていくことを目指しています。

この特別イベントに参加すれば、今後のマネジメントに役立つ具体的なスキルを得ることができるでしょう。部下との関係を見直し、より良いチーム作りを目指す方には見逃せない機会です。ぜひご参加ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
アチーブメント株式会社
住所
東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー19階
電話番号
03-6858-3788

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。