新たな取締役加入
2025-04-08 08:48:00

地理空間技術の未来を切り開く新たな取締役加入

地理空間技術の未来を切り開く新たな取締役加入



株式会社Synspectiveが、米国における子会社であるSynspective USA, Inc.の取締役にRonda Schrenk氏とMike Edwards氏の2名を迎えたことが発表されました。これにより、同社は小型SAR衛星技術を駆使し、地理空間インテリジェンス(GEOINT)の分野での成長を加速させることを目指します。

Ronda Schrenk氏の役割と期待



Ronda Schrenk氏は、地理空間インテリジェンスの分野で高名なリーダーとして知られています。彼女は、United States Geospatial Intelligence Foundation(USGIF)のCEOとして、GEOINT技術や政策の発展に多大な貢献をしてきました。その経験は、Synspectiveの目的である衛星技術を用いたグローバルな課題解決において、非常に貴重なものとなるでしょう。

Ronda氏は、「Synspective USA, Inc.の取締役に就任できたことを大変光栄に思います。SynspectiveのSAR技術におけるイノベーションは、私が推進する地理空間インテリジェンスの普及と一致しています。革新的なソリューションを模索し、業界全体での影響力を広げる戦略を構築していく所存です」と意気込みを語っています。

Ronda Schrenk氏の経歴



彼女は、米国国家地理空間情報局(NGA)で21年間のキャリアを積み、地理空間情報インテリジェンス(GEOINT)の分野での専門知識を磨いてきました。また、National Geospatial Advisory Committee (NGAC)のメンバーとしても貢献しており、Spatial Strategies LLCの創設者です。

彼女は過去に、Virginia BusinessとSpace News Iconより「Woman in Leadership」賞を受賞しています。さらに、Geospatial World(米国の専門誌)への寄稿を通じて、リーダーシップを発揮しています。

Mike Edwards氏の経歴とビジョン



Mike Edwards氏も新たに取締役に就任し、国家安全保障や防衛分野でのビジネス戦略を専門としています。彼はSynspective USAの戦略的ポジショニングと拡大に寄与することが期待されており、国家安全保障関連の経験が事業の成功に繋がると考えられています。

彼は、「Synspective USA, Inc.の立ち上げ期に関与できることを非常に喜ばしく思います。SynspectiveのSAR衛星は、国家安全保障や環境モニタリングなどの分野で新たな可能性を切り開くことができます。自分の経験を活かし、政府案件で新しい機会を見つけるために尽力していきたいです」と述べています。

Mike Edwards氏の経歴



Mike氏は以前、AOC Global Services LLCのCEOを務め、企業の成長戦略を推進してきました。また、Maxar Technologiesで戦略的成長のシニアバイスプレジデントとしても活躍し、ビジネスの拡大に寄与しました。さらに、Northrop Grummanでは宇宙およびインテリジェンス分野でのコーポレートディレクターとして経験を積み、軍の経験も持つ将校としてペンタゴンでの作戦部長を務めていました。

今後の展望



Ronda Schrenk氏とMike Edwards氏の就任により、Synspectiveは今後さらなる技術革新を推進し、地理空間インテリジェンスの分野での存在感を強めることが期待されています。彼らのリーダーシップの下、同社はより広範な地域での影響力を拡大し、持続可能な成長を目指して邁進していくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社Synspective
住所
東京都江東区三好3-10-3THE BREW KIYOSUMISHIRAKAWA 1F
電話番号
03-6811-1355

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。