トミカとストⅡ
2017-03-24 10:30:02

トミカとストⅡが夢の共演!C-HRが織りなす豪華CMの全貌

トミカ・ストⅡ・原哲夫・大友克洋とC-HRが織りなす夢のコラボ



トヨタの人気SUV「C-HR」が、様々なカルチャーのアイコンたちと共演するCMが話題を呼んでいます。このCMは「CROSSOVER THE WORLD」というテーマのもと、トミカやストリートファイターⅡ、さらには原哲夫氏と大友克洋氏のオリジナルシーンが描かれており、まさに豪華絢爛な内容。特に、350万回再生を超えた注目の映像が遂にCM化され、ファンたちの心を掴んでいます。

CMの見どころは?


CMのシーンは、C-HRが街を走ることで、夢のような世界に変わっていく様子を描写。最初はSF映画の一部と組み合わさり、次々と切り替わるシーンの中に、トミカの玩具の世界、ストⅡのバトルシーン、原哲夫による北斗の拳のような緊迫した映像、大友克洋によるAKIRAの未来都市が含まれるなど、多岐にわたるエンターテインメントが展開されていきます。この映像により、大人たちが子供の頃に夢中になった様々なコンテンツが再体験できる貴重な機会となっています。

制作秘話


制作陣は、このCMを心の底からワクワクできるものにしたいという思いを強く抱いていました。トミカやストリートファイターⅡ、そして作品を作り上げてきた原哲夫、大友克洋といった魅力的なコンテンツとのコラボは、「大人になった少年たちの夢」の発露であり、各製作陣がディテールに徹底的にこだわって仕上げました。結果として、視聴者には懐かしさとともに新たな感動が与えられ、世代を超えた共感を生んでいます。

原哲夫と大友克洋の新たな挑戦


原哲夫氏は、C-HRを描くにあたり、その形状を故意に歪めて表現することで、今の自分だからこそ才能を発揮できる描写を目指していると語ります。それに対し、大友克洋氏は「ネオ東京」のビジョンを再構築し、圧倒的に進化した映像技術を駆使してC-HRの走りを描いています。彼らが生み出す映像は、ただ単に乗り物という枠を超え、アートの域に達しています。

圧巻のトミカタワー


その他にも、WEB動画の制作には約4,000個のパーツで作られた5メートルを超えるトミカタワーが使用されています。このタワーは、トイトレインアーティストのぺたぞう氏が監修し、驚異的な制作時間をかけて完成されました。C-HRが塔の中を駆け抜ける様子は、見る者を圧倒させる映像美です。

CMの詳細


このCMは2017年3月24日から全国放送が開始されており、特設ページでは様々なコンテンツが展開中です。トヨタの公式サイトからは、詳細な情報や関連動画を楽しむことができ、視聴者が好きなC-HRの魅力をより深く知ることができるでしょう。

トミカ、ストⅡ、そして原哲夫や大友克洋の頭に浮かぶ世界が一つのCMで見れる今、必ず観るべき動画であると言えます。これらの豪華なコラボレーションを通じて、C-HRはただの車ではなく、夢の乗り物としての地位を築いているのです。

会社情報

会社名
株式会社トヨタマーケティングジャパン
住所
東京都文京区後楽1-4-18トヨタ自動車株式会社 東京本社6F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。