株式会社ネットスターズが提供するセルフオーダーシステム「StarPay-Order」が、経済産業省中小企業庁が推進する「IT導入補助金2024」の対象ツールに認定されました。
「StarPay-Order」は、飲食店や小売店などのレジ・オーダー業務の省人化、効率化を実現するシステムです。映画館、飲食店、学食、売店など幅広い業種で導入されており、QRコード決済、クレジットカード、電子マネーなど多様なキャッシュレス決済に対応しています。さらに、現金支払い、既存POSシステムやスマホアプリとの連携も可能で、商品購入・提供フローや業態に合わせて柔軟な導入・運用が可能です。
今回の認定により、補助対象の中小企業が「StarPay-Order」を導入する際に、導入費用の補助金申請が可能となります。ソフトウェア導入の補助対象枠は通常枠で、補助金額は導入内容に応じて異なります。交付には審査が必要です。
「StarPay-Order」は、注文情報や決済実績をクラウド上でリアルタイムに確認できるため、売上データの集計や分析が容易に行えます。また、来店客向けのタッチパネル式キオスク端末やモバイル画面へのメニュー追加・削除、販売数設定などの商品管理も簡単に行うことができます。
IT導入補助金2024は、中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的として、業務効率化やDX等に向けたITツールの導入を支援する補助金です。補助対象枠は通常枠で、補助率は1/2以内、補助額は5万円以上150万円未満となっています。補助対象となるのは、ソフトウェア購入費、クラウド利用料、機能拡張、データ連携ツール、セキュリティ、導入コンサルティング、導入設定、マニュアル作成、導入研修、保守サポートなどです。
「StarPay-Order」は、IT導入補助金2024の対象ツールに認定されたことで、より多くの飲食店や小売店が導入しやすくなりました。本システムを活用することで、レジ・オーダー業務の効率化を図り、人手不足解消や顧客満足度向上に貢献できることが期待されます。
詳細・お問い合わせはこちら:https://www.starpayorder.com/