ヒカリナが金融サービス向上のアドバイザリーサービスを開始
株式会社ヒカリナは、金融機関向けに「金融サービスの改善・向上のためのアドバイザリーサービス」を新たに提供することを発表しました。これは、同社がこれまで培ってきた金融サービスの分析やデザイン業務の経験を基に、顧客に価値を提供することを目的としています。
背景と課題
ヒカリナは、数多くの金融サービスプロジェクトに関与してきましたが、その過程で次のような課題が浮き彫りになりました。
- - サービス提供者の視点が強く、ユーザー視点の不足
- - 多機能であるにも関わらず、利用者の便益に結びつかない
- - 情報の意味や価値が不明瞭
- - 金融に疎いユーザーへのアプローチに課題
- - ユーザーが自然に製品を理解できる工夫が不足
- - 検討事項が的確に具現化されない
これらの課題を解決するため、ヒカリナはアドバイザリーサービスのニーズが高まっていると判断しました。クライアントが直面する問題に対して、ヒカリナの経験を活かして具体的な解決策を提供することを目指しています。
アドバイザリーサービスの概要
このサービスは、金融機関が直面しているデザイン、リサーチ、コンテンツ制作などの課題に対し、オンラインでのミーティングを通じてアドバイスを行うものです。スポット契約のため、必要な時に必要な分だけのサポートを受けられます。
提供されるサービスの具体例としては、以下のような内容が含まれます。
- - デザインやUIについてのアドバイス
- - ユーザーの利用文脈を考慮したディスカッション
- - デザインやコミュニケーションに関するエラー指摘
- - 新サービスのアプローチ方法の検証サポート
業務実績
ヒカリナは、ネット証券、投資信託運用会社、ネット銀行など多岐にわたる金融機関と関わっており、以下のような業務を行っています。
- - 新規サービスの設計とプロトタイプ企画
- - UI設計やWebデザインの提供
- - ユーザーリサーチ、データ分析
- - 競合調査と戦略立案
これにより、クライアントが求めるサービスの最適化を図り、多角的なサポートを実現しています。
会社概要
ヒカリナは、東京都港区に本社を構えるデザイン会社で、2014年に設立されました。WebサービスやアプリのUI/UXデザインを通じて、事業の成長支援を行っています。金融知識とユーザー理解を基に、最適なユーザー体験を提供することがヒカリナの使命です。
今後も金融分野におけるデザインの重要性が増す中、ヒカリナのアドバイザリーサービスがどのように金融サービスの進化に寄与するか、期待が寄せられています。
詳しい情報は
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