実業家高野秀敏氏のDefiner Inc.顧問就任について
2023年、実業家の高野秀敏氏が株式会社Definer Inc.の顧問に就任しました。この決定は、同社が提供するDaaS(DevOps as a Service)プラットフォーム「PrismScaler」のさらなる成長を目指す取り組みの一環として位置づけられています。
Definer Inc.とDaaSプラットフォームの意義
Definer Inc.は、IT業界において急速に成長を遂げている企業で、特に俊敏性を重視したソリューションを提供しています。2023年5月10日には、Seedラウンドによる資金調達を行い、その資金を基に「再現性」「冪等性」「効率性」「スケーラビリティ」という4つの方針を掲げ、今後の事業運営を行う方針です。これにより、クライアントへのサービス提供の質を高め、技術革新を進めていく予定です。
人材と組織の重要性
実業の拡張には、IT技術だけでなく、ビジネスの本質である「ヒト」「モノ」「カネ」、さらに「有機的な組織」を育成することが不可欠です。高野氏の顧問就任は、この人材重視の理念をさらに強化するもので、彼の豊富な経験が大いに役立つと期待されています。
高野秀敏氏の背景
高野氏は、東北大学経済学部卒業後、1999年にインテリジェンスに入社。その後、2005年にはキープレイヤーズを設立しました。彼はこれまでに4000人以上の経営者にアドバイスを行い、11000人以上の個人キャリアカウンセリングを実施しています。また、メドレーやクラウドワークスといった企業の社外役員やアドバイザーとしても活動し、国内外で55社を超える投資経験を有しています。
高野氏のコメント
高野氏は、Definer Inc.の代表阪本氏について「結果を出せるバックグラウンドがあり、巻き込み力と熱量を感じる」と述べ、今後の成長が大いに期待できると高く評価しています。彼の応援を受けながら、Definerはさらなる成長と変革を見据えた経営を行っていくことでしょう。
Definer Inc.の概要
Definer Inc.は、2021年に設立され、東京都千代田区に本社を構えています。資本金は5000万円で、代表取締役は阪本健太郎氏です。主な事業内容としては、AIを含む先進的なIT技術を活用したITコンサルティングやプロダクトの開発・提供を行っており、市場での競争力を高めています。
将来への期待
高野氏の顧問就任を受けて、Definer Inc.はさらなる発展に向けた新しい戦略を展開することが期待されています。大きな飛躍へと繋がる道を切り開くため、今後の展望にも注目が集まります。
企業情報
- - 会社名: 株式会社Definer Inc.
- - 設立年月日: 2021年6月
- - 本社所在地: 東京都千代田区九段南1丁目5番6号りそな九段ビル5F・KSフロア
- - 事業内容: ITコンサルティング、ITプロダクトの開発など
- - 公式URL: Definer