新たなデジタルマーケティングツール『EmbedSocial』とは?
『EmbedSocial』(エンベッドソーシャル)は、企業が顧客のソーシャルメディアデータを効果的に活用するためのウィジェット作成ツールです。Instagram、Facebook、Twitter、Google Reviewをはじめとし、多様なプラットフォームから写真、動画、レビューを簡単に自身のウェブサイトに組み込むことができるSaaS型のサービスとして注目を集めています。
全世界で10,000人以上が利用し、200,000以上のウィジェットを作成している実績を誇ります。特に、EmbedSocialの代表であるNikola Bojkov氏は、「企業は次世代ツールを通じて顧客のフィードバックをマーケティングに活かすことが重要である」と強調しています。このツールによって、企業は顧客とのつながりを深め、コンバージョン率を高めることが期待されています。
どのようなユーザーに向いているのか?
EmbedSocialは、多様な業種の企業や個人に最適です。以下は、その具体的な利用ケースです。
- - デジタルマーケティング&WEB制作会社:ソーシャルメディアを活用して顧客のウェブサイトの効率を高めることができ、コンバージョン率向上に寄与します。
- - システム開発会社:FacebookやInstagram、Googleなどのデータを使用し、独自のアプリケーション開発が可能です。EmbedSocialは、ビジネスリスティングやマーケットプレイスの企業に向けた公式APIを提供しています。
- - ショップ、レストラン、トラベルスポットの運営者:レビューを活かして来客者数を増やし、売上向上につなげることができます。
- - 企業担当者:手軽にハッシュタグキャンペーンを実施できる機能を活用し、ブランドの認知度を向上させることができます。
- - ブロガー:Instagramのストーリーを取り込み、オリジナルのウィジェットを作成してブログに埋め込むことも可能です。
EmbedSocialの機能と料金プラン
EmbedSocialが提供する主な機能には、GoogleおよびFacebookのレビューを集約する機能や、Instagramストーリーをウェブサイト上に表示する機能があります。これにより、サイト運営者は自社のソーシャルメディア活動を一元管理し、効率的なマーケティングを実現できるのです。
利用料金は、初期費用無料で月額料金が6,500円(税抜)からスタートします。プランには、利用可能なソース数やウィジェット作成数の制限がありますが、全プランにおいて無制限のウィジェット作成が可能です。
先行ユーザー募集中
EmbedSocialは、本格的サービス開始に先立ち、日本国内の先行ユーザーおよび販売パートナーを募集しています。企業がソーシャルメディアデータを活用し、オンラインでの存在感を高めるチャンスです。
詳しくは、公式サイトで資料請求ページをご確認ください。
EmbedSocial公式サイト
新たなデジタルマーケティング手法に興味がある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!