中毒性の高いBGMとかわいい猫の映像
最近、大人気の猫用おもちゃ「けりぐるみ」のCMが公開され、多くの猫好きな人々の注目を集めています。株式会社ディー・エル・イー(以下、DLE)が制作したこのCMでは、可愛らしい猫たちが自らの遊び道具であるけりぐるみで遊ぶ姿が映し出され、観る人を癒しています。CMの中で流れる中毒性の高いBGM「けけーりけりけり♪」に合わせて、猫たちが元気よくけりぐるみで遊ぶ姿は、見ている人たちも自然と笑顔になってしまうほどです。
CMの下部には、8匹の猫が楽しそうに踊るアニメーションも加えられており、画面全体が賑やかで楽しい印象を与えています。この可愛い映像は、視聴者に強く印象に残るだけでなく、商品としての「けりぐるみ」の魅力をも十分に引き立てています。
CMの放映予定
このCMは、2025年から2026年の年末年始番組の地上波で放映される予定です。これまでDLEが手がけたCMには、「リモナイトラボ」、「ササミ巻きガム」、「ミーティ」などがあり、今回の猫用おもちゃCMは4作品目となります。DLEは、歌とアニメーションを組み合わせた独自のスタイルで、商品の名前や特徴を分かりやすくアピールすることに成功しています。
けりぐるみの魅力
「けりぐるみ」とは、猫が蹴るために特別にデザインされた、細長い形状のぬいぐるみです。猫は本来狩猟本能を持っており、遊びの際に後ろ足でキックすることがあります。そんな猫の本能を満たすべく作られたのがこのけりぐるみです。このおもちゃは、猫がストレスやエネルギーを発散させるのにぴったりで、猫たちが蹴りながら楽しく遊ぶ姿は本当に可愛らしいです。
成猫用のものから仔猫用、さらには暑い夏にぴったりのひんやり生地で作られたものなど、さまざまな種類のけりぐるみが揃っています。これにより、猫ちゃんが喜ぶポイントをしっかりと抑えた商品展開が行われているのです。実際にけりぐるみで遊んでいる猫たちの姿を見ると、ついついこちらも微笑んでしまうことでしょう。
DLEについて
株式会社ディー・エル・イーは、東京都千代田区に本社を構える企業で、証券コードは3686です。代表取締役社長CEO・CCOを務めるのは、小野亮さんです。DLEは、IP(著作権や知的財産権)の企画開発やアニメ・キャラクター関連のコンテンツ制作を行っており、特に「秘密結社 鷹の爪」などの人気コンテンツを手掛けています。
2001年に設立されたDLEは、2014年に東証に上場し、現在はアジア圏を中心にアニメやK-POPなどのエンターテインメント事業を展開しています。さらに、2025年にはAIとIPを融合させた新たな事業にも挑戦する計画があり、ますます期待が高まっています。
かわいい猫たちのけりぐるみで遊ぶ姿と、中毒性のあるBGMが魅力的なCMは、猫好きの皆さんにとって必見の内容です。この機会にぜひ、YouTubeやVimeoでCMをチェックしてみてください。そして、「けりぐるみ」を手に取って、あなたの猫ちゃんとも楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?