沖縄で開催される注目のセミナー
2024年7月30日(火)、沖縄県立博物館・美術館で、「顧客を知る」ためのデータ活用に関するセミナーが開催されます。本セミナーは、Vpon JAPAN株式会社の代表取締役社長、篠原好孝氏が登壇し、データを通じて顧客のニーズを分析する方法についてお話しします。
変化する顧客ニーズを捉える
近年、多くの企業は顧客ニーズの変化を敏感に捉え、データ活用に取り組んでいます。本セミナーはその一環として、実践的なデータ利活用の方法を参加者に提供します。参加者は、自社データとオープンデータを活用して、具体的な顧客分析の事例を知ることができます。
セミナーのプログラム
- - 日時: 2024年7月30日(火)13:30~16:30(開場13:00)
- - 場所: 沖縄県立博物館・美術館 講堂(3F)
(那覇市おもろまち3丁目1番1号)
このセミナーでは、第1部で実際に自社データを活用して成功した3社の事例を紹介します。以下の3社が発表します:
1.
株式会社OCS
2.
株式会社リウボウインダストリー
3.
野嵩商会株式会社
参加者は、これらの成功事例を通じて、自社におけるデータ活用のヒントを得られるでしょう。
基調講演と質疑応答
第2部では、篠原好孝氏が「顧客を知る」をテーマに基調講演を行い、続いてデジタル人材育成の専門家、高橋範光氏も登壇します。両者の視点から、データをどのように活用すべきか、基本的な考え方と実践方法について学ぶことができます。
最後には質疑応答の時間も設けられているため、参加者は具体的な疑問を直接尋ねることができます。
誰におすすめか
本セミナーは、以下に該当する方々に特におすすめです:
- - 顧客データ分析に関心を持つ方
- - 戦略への顧客データの反映を検討している方
- - データ収集や活用で悩んでいる方
- - オープンデータに興味のある方
参加申し込み方法
参加を希望される方は、先着順での申し込みが必要です。定員に達し次第、締め切られますのでお早めの申し込みをお勧めします。詳細な情報は公式ウェブサイトにて確認できます。
Vpon JAPANについて
Vpon JAPAN株式会社は「日本の魅力をデータ&デジタルの力で世界へ届ける」をミッションに、独自のAI技術とデータソリューションの提供を行っています。特に、クールジャパンに特化したマーケティング支援やデータ活用を通じて、日本と海外の経済貢献に取り組んでいます。
篠原好孝のプロフィール
篠原好孝氏は、学習院大学の卒業後、外資系企業でのキャリアを経て、2014年にVpon JAPANを設立しました。クールジャパン機構からの資金調達やインバウンド向けの事業開発において重要な役割を果たしており、日本の文化をデジタルを通じて世界に広める活動を続けています。
このセミナーを通じて、データ活用の知識を深め、より効果的な顧客理解の実現に向けた第一歩を踏み出しましょう。