ウェスティンルスツリゾートが春の新メニューをお披露目
北海道虻田郡のウェスティンルスツリゾートでは、2025年4月29日からの新季営業を前に、新メニューを発表しました。注目は旬のアスパラガスと、契約農家から直送の新鮮ないちごを使用した料理です。新たに迎えた料理長、金丸直樹は、国内外での豊富な経験を持ち、特に北海道の食材の良さを引き出すメニュー作りに取り組んでいます。
新リーダーたちの紹介
新料飲統括部長の木津慶和は、ザ・リッツ・カールトン東京やフロリダ州のリッツ・カールトンでの経歴を有し、数々の受賞歴を誇ります。彼がもたらす高い技術と独自の視点は、ウェスティンルスツリゾートに新たな風を吹き込むことでしょう。また、彼の指導の下で、金丸料理長もその才能を存分に発揮し、北海道の恵みを活かした料理の提案に力を入れています。
春のアスパラガスプロモーション
このリゾートで体験できる「Farm to Table」プロジェクトでは、近隣の農家から直送されたアスパラガスを使用した多彩なメニューを楽しむことができます。アスパラガスの冷製や温製料理があり、各々異なった魅力を持つ料理として提供されます。
アスパラガス冷製
茹でたアスパラガスに、ドライトマトと燻製マヨネーズを絡めたポーチドエッグを添え、北海道の生ハムを添えて提供。新鮮な春の味覚を楽しめる一品です。
アスパラガス温製
蛸とアスパラガスをペンネとともに和えたプッタネスカ。トマトの甘味と蛸の食感が絶妙に絡み合い、アスパラガスの爽やかさも加わっています。これらのアラカルトメニューは、11:30から22:00までの間、オールデイダイニング「アトリウム」で楽しめます。
むかわ町のいちごを使用したデザートとカクテル
ウェスティンルスツリゾートでは、むかわ町の契約農家「いちご屋三倉」から直接仕入れた新鮮ないちごを贅沢に使用したメニューも登場。これにより、春の味覚として特に注目されています。
オレンジゼリーやラズベリーピューレを使ったこのパフェは、甘酸っぱさと食感のハーモニーが楽しめます。トップにはストロベリームースと瑞々しいいちごがトッピングされ、視覚的にも美しい一皿です。
フレッシュないちごをふんだんに使ったハイボールや、カシスやピーチのカクテルが提供され、特別なひとときを演出します。
新しい食体験の提案
ウェスティンルスツリゾートのこれらの新しい食事体験は、北海道の大自然と、その恵みを最大限に楽しむことを目指しています。新しい料理を通じて、訪れる人々に心地よいひとときを提供することでしょう。
さらに、朝食や夕食ブッフェでも厳選されたアスパラガスが用意され、ダイニングでの「Live Action Station」にてその美味しさを楽しむことができます。また、ウェスティンリゾートは、そのブランドコンセプトであるWell-beingを体現する食事を提供し、訪れるゲストに特別な体験を提供しています。
接客と料理、そして美しい自然を背景に、春の訪れを感じるウェスティンルスツリゾートで素晴らしいひとときをお過ごしください。食材と料理の素晴らしさは、リゾート全体を通してあなたを魅了することでしょう。