フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 缶とシャルドネ缶、2025年新登場
メルシャン株式会社が、2025年2月25日から新たに「フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 缶」と「シャルドネ 缶」を全国にて発売することを発表しました。この製品は、チリのNo.1ワイナリーであるコンチャ・イ・トロ社の人気ブランド「フロンテラ」から派生したもので、これまでのワインの提供スタイルを刷新するものとして注目されています。
どのようなニーズに応えた商品か
近年の調査では、多くの人々がワインを楽しむ際に「コルクを開けるのが面倒」や「瓶を開けるのが大変」、「量が多すぎて飲みきれない」といった不満を抱えていることがわかりました。こうした課題に対応するため、メルシャンは手軽に飲めるボトル缶ワインの市場に目を向けました。実際に、ボトル缶ワイン市場は2021年から2024年にかけて約2倍に成長しています。
メルシャン自身も、ブランド初のボトル缶ワインを2024年2月に発表し、好評を得ていることから、さらなる新商品投入に至ったとのことです。
フロンテラの魅力と新商品への期待
今回の「フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン 缶」と「シャルドネ 缶」は、フロンテラブランドの信頼性と品質をそのままに、手軽に飲むことができるように設計されています。特に、分かりやすく記憶に残るデザインのパッケージは、消費者からの選びやすさを意識しており、誰でも手に取りやすい仕上がりです。
カベルネ・ソーヴィニヨン 缶は、12%のアルコール度数を持ち、砂糖漬けのフルーツやプラム、チョコレートのアロマが楽しめる飲みごたえのある赤ワインです。一方、
シャルドネ 缶は、12.5%というアルコール度数のもと、リンゴや洋ナシ、バターの香りが広がる豊かな味わいの辛口白ワインです。どちらも果実酒としての特長が際立っており、ワイン愛好者だけでなく、これからワインを楽しみたいという方々にも適しています。
未来へのビジョン
メルシャンは「ワインのおいしい未来をつくる」というビジョンのもと、豊かなワイン文化を根付かせるため、今後も積極的な商品開発や市場開拓を進めていく予定です。また、「フロンテラ」の新商品は、気軽にワインを楽しむスタイルを支持しており、ワイン市場の活性化にも寄与することが期待されています。これからの新しいワイン体験を提供するフロンテラ缶、ぜひ手に取ってみてください。