大阪名物「おかんパン」が神戸大丸に登場
大阪の人気商品、「おかんパン」がついに神戸の地に馳せ参じます。2025年1月29日から2月1日までの間、大丸神戸店にて毎日50個限定で販売されるこのパンは、すでに多くのファンを魅了しています。製造を手がけるのは、大阪市生野区に本社を構える株式会社ダイヤが運営する「クックハウス」。
「おかんパン」誕生の背景
「おかんパン」は、大阪の地元食文化を代表する存在で、ミルクパンのバージョンアップ版として2024年7月に全店舗で販売開始されました。このパンは、カスタードクリームを4層に施したしっとりとした食感が特徴で、手のひらサイズの可愛らしいフォルムを持っています。品質に妥協はなく、職人たちの手作業により、最高の食感を追求しています。
そして、この度神戸での販売が実現したのは、消費者からの強い要望があったからに他なりません。「おかんパン」のポップアップショップの開設願望が多く寄せられる中、4日間という短期間ながら神戸の皆さんに楽しんでもらえるチャンスが訪れました。
大丸神戸店での販売詳細
販売期間: 2025年1月29日(水) ~ 2月1日(土)
販売場所: 大丸神戸店 1階 食品催事場(住所:神戸市中央区明石町40番地)
各日販売数: 限定50個
おかんパンの特徴
「おかんパン」は、ミルクパンとチョコパンのアソートセットで、ミルク味とオリジナルのチョコ味が3個ずつ入り、1箱972円(税込)で提供されます。パッケージにもこだわりがあり、大阪の母親が好んで使うユーモアのある言葉が印刷されています。これにより、大阪の雰囲気を購入者に感じてもらうことができます。
おかん語録の一部
- - いや、恥ずかしっ!そんな褒めても何も出えへんで
- - あんたほら!明日のパンないんとちゃう?
- - 思い出だけはなんぼあってもええからね
これらの言葉は、食べるだけでなく、心温まるコミュニケーションの一環としても楽しめる要素です。パンを分け合いながら、大阪の家庭的な温かさを思い出させてくれるのです。
株式会社ダイヤについて
株式会社ダイヤは1946年に創業以来、様々なパンの開発を行ってきました。2024年には79周年を迎え、その歴史の中で培った技術とアイデアが「おかんパン」にも息づいています。生地の質感や風味に関しての徹底的なこだわりは、多くの顧客からの信頼を集めています。
会社概要
- - 社名: 株式会社ダイヤ
- - 設立: 1952年
- - 代表者: 多田俊介
「おかんパン」を通じて、大阪の温かさと笑顔を神戸に広めるチャンスです。実際に食べて、その魅力を感じてみてはいかがでしょうか。