大阪・阪急うめだ本店で辻野清和初個展
大阪の阪急うめだ本店にて、イラストレーター辻野清和の初個展が5月28日から6月5日まで開催されます。この個展は、阪急うめだ本店の8階プロモーションスペース81で行われ、入場は無料。期間中は多彩な作品を見ることができる貴重な機会です。
MANGA is art?
展示のテーマは「MANGA is art?」。このテーマのもと、辻野清和が制作したクールなモノクロのシルクスクリーン作品や、人物を題材にした温かみのある黄色基調の原画が展示されます。特に、海外のコミックのようなパッケージに入れられた作品は、観る者に新しい視点を提供し、「アートとは何か?」という疑問を投げかけます。
多様な作品の展示
展示される作品には、過去に東京のアートフェアや個展で発表された作品も多数含まれます。特にセンチメンタルな少年時代を描く作品は、観る人に懐かしさを感じさせるものばかりです。辻野は、シルクスクリーンによって微妙に異なる作品を制作し、観覧者が自分の「お気に入り」を見つける楽しさも体験できる仕掛けを用意しています。
描き下ろしのTシャツも登場
この個展にあわせて、辻野清和が描き下ろしたイラストアートを使用したシルクスクリーンプリントのTシャツも販売されます。5月31日と6月1日の2日間限定で、シルクスクリーンの実演販売も行われるため、訪れた方はその場で印刷を体験することも可能です。
TシャツのサイズはS、M、L、XLの4展開となっており、価格は8,800円。注文から2~3週間後に受け取れる予定です。
辻野清和について
辻野清和は、1982年に大阪で生まれ育ったイラストレーター兼アーティストです。2019年からフリーとして活動を開始し、企業広告や挿絵など幅広いジャンルで才能を発揮。彼の作品は、SNSや展覧会「Unknown Asia」などで多くの反響を呼び、その表現力が評価されています。2023年には自身初となる原画個展を成功させ、今後のさらなる活躍が期待されます。
大阪の街を巡りながらアートやデザインを楽しむ「Osaka Art & Design」イベントの一環として、この個展は注目の的です。シンプルでありながら魅力的な辻野清和の作品をぜひ、会場で体験してみてください。
詳しい情報は阪急うめだ本店のホームページで確認できます。
阪急うめだ本店