年末年始の忙しい時期の味方!「くばら お雑煮のつゆ」新発売
久原本家グループから、年末年始の食卓を華やかに彩る「お雑煮のつゆ」が新発売されました。
「お雑煮のつゆ」は、あごだし、かつおだし、椎茸だしを絶妙なバランスでブレンドした、お雑煮専用つゆです。
3種の風味で、素材の味を引き立てる
焼きあごだしの旨みが素材の味を引き立てる澄まし仕立てのお雑煮つゆです。
かつおの風味と、甘み・旨みのバランスにこだわって、椎茸だし・あごだしつゆを加えることで、奥深い味わいを生み出しています。
地域を問わず、どんな具材のお雑煮にも合わせやすいのが特徴です。
ストレートタイプで簡単!忙しい年末年始の味方
年末年始は、大掃除やおせちづくり、親戚の集まりの準備など、何かと忙しい季節です。
「お雑煮のつゆ」はストレートタイプなので、煮詰めたり味を調整する手間は一切不要。
忙しい中でも失敗せずに、簡単に本格的なお雑煮が楽しめます。
あごだしで、新年に飛躍への願いを込めて
あごだしに使われている「あご」はトビウオのこと。
勢いよく水面から飛び出す姿は飛躍をイメージさせ、縁起の良い食材として、古くから親しまれてきました。
久原醤油のある福岡県では、あごだしを使用する博多雑煮を正月に味わう伝統があります。
「お雑煮のつゆ」は、そんな伝統を受け継ぎ、あごだし本来の旨味を存分に楽しめる商品です。
くばら「お雑煮のつゆ」で、特別な年末年始を
「くばら お雑煮のつゆ」は、手軽に本格的なお雑煮の味を楽しめるだけでなく、新年の始まりにふさわしい縁起の良い食材であるあごだしを使用しています。
今年の年末年始は、「くばら お雑煮のつゆ」で、家族や親戚と温かいお雑煮を囲んで、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
久原本家グループについて
久原本家グループは、明治26年創業の醤油蔵を起源とする、総合食品メーカーです。
「博多 椒房庵」「茅乃舎」「茅乃舎 麹蔵」「くばら」「北海道くばら」「北海道 椒房庵」など、様々なブランドを展開しています。