セミナー概要: データクリーンルームを活用した広告運用最適化
2024年9月26日(木)13:00から14:00に、ADKマーケティング・ソリューションズとPLAN-Bグループの共催によるオンラインセミナーが開催されます。テーマは「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」。このセミナーでは、データクリーンルームの基本的な概念や広告運用への利用方法について詳しく解説します。
背景: 現在の広告市場の課題
昨今、Web広告運用に取り組む企業は月間予算が500万円以上になると、頭打ちの状態に直面することが多くなっています。特に、プライバシーに関する法規制が厳しく、3rd Party Cookieの廃止が進行中という状況下では、広告の効果測定や運用が難しくなっています。そこで重要となるのが「1st Party Data」の活用です。これにより、企業は自身の顧客データを基にした戦略を立てることが求められていますが、同時にいかにしてこのデータを最大限に活用するかが課題です。
目指す内容: データクリーンルームの役割
セミナーでは、プライバシーを守りながらデータクリーンルームを導入し、どのように広告運用を最適化していくかについての実践的なアプローチを提案します。具体的には、データクリーンルームがどのように機能し、広告の成果を最大限に引き出す手法について学ぶことができます。さらに、これによりどのようにして顧客動向や市場情報を収集できるかが解説されます。
対象: こんな方におすすめ
このセミナーは特に以下の方々にとって非常に有益です:
- - 月間Web広告予算が500万円以上の企業のマーケティング担当者
- - 広告の認知施策の効果測定を詳細に行いたい方
- - 3rd Party Cookieの廃止に伴い、広告運用の精度を高めたいと思っている方
- - データクリーンルームを活用したデータ分析に関心がある方
登壇者について
本セミナーには、ADKマーケティング・ソリューションズの増田守彦氏と柳隼人氏、PLAN-Bマーケティングパートナーズの吉田亮氏が登壇します。彼らはそれぞれのフィールドで豊富な経験を持っており、特にデータクリーンルームに関する知見を深めることができます。
詳細情報
- - セミナー日程: 2024年9月26日(木)13:00〜14:00
- - 参加費: 無料です。事前登録が必要です。
- - プログラム内容:
- Cookieレスの時代に必要なデータクリーンルームについて
- データクリーンルームを使った広告の最適化方法
これらの内容は、具体的な事例を交えながら進められ、参加者が実際の業務に即した知識を得られるようなプログラムとなっています。デジタルマーケティングの現場での活用が期待されます。
申込方法
参加希望者はセミナーの詳細ページから申し込むことができます。定員があるため、早めの申し込みをお勧めします。セミナーで新しい視点を得て、広告運用の最前線を体験しましょう。