M&Aキャピタルパートナーズの快挙
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社(以下、MACP)は、2025年度の中規模市場M&Aリーグテーブルでの業績において、2年連続での素晴らしい結果を収めました。ロンドン証券取引所グループ(LSEG)が発表したデータによると、世界中のM&A仲介業者の中で「Global M&A Mid-Market Advisory」と「Global M&A Small-Cap Advisory」の案件数が評価され、特に「Japan Involvement」部門では見事に1位を獲得しました。
この評価により、MACPはグローバルなM&A市場での影響力をさらに強めており、国内外での存在感が一層鮮明になっています。具体的なランキングとしては、Worldwide Small-Cap(MM1a)で10位、Worldwide Mid-Market(MM1)で13位という成績を収めました。これに加えて、日本市場においても両部門で1位を達成するなど、圧倒的な実績を誇っています。
経営理念と顧客への貢献
経営理念として「クライアントへの最大貢献」と「世界最高峰の投資銀行を目指す」というビジョンを掲げるMACPは、創業以来20年間にわたり、一貫して顧客本位のサービスを提供しています。これまでの実績は、ますますその信頼性を高めており、今後も「クライアントファースト」の精神を忘れずに、正しいM&Aを推進していく所存です。
特に最近では、国内および国際的なM&Aのプロジェクトが増加しており、その中でMACPのリーディングカンパニーとしての役割がますます重要になってきています。クライアントとの信頼関係を深めることで、より多くの成功事例を作り出すことが期待されます。
リーグテーブルの意義
リーグテーブルとは、特定の年度や期間における各金融機関の実績をランキング形式で示したものです。M&Aのアドバイザリー業務や公募増資、債券引き受けなどの実績が評価されるこのランキングは、金融機関にとっての営業活動を促進する重要な指標となります。これにより、どれだけの実績を上げているかを示すことができ、投資家やクライアントからの信頼を得るための大きな手助けとなるのです。
会社概要
- - 社名: M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
- - 所在地: 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー36階
- - 代表者: 代表取締役社長 中村 悟
- - 設立: 2005年10月
- - 事業内容: M&A仲介事業
- - URL: M&Aキャピタルパートナーズ
最後に
これからもMACPは、国内外のM&A市場において、「世界最高峰の投資銀行」を目指して邁進していきます。今後の動向にも大いに期待です。