リソースクリエイションが『働きがいのある会社』に認定
株式会社リソースクリエイション(本社:東京都港区)は、Great Place To Work® Institute Japanが発表した2025年版「働きがいのある会社」に選ばれました。この認定は、同社が職場環境や社員のエンゲージメントにおいて高い評価を受けた結果です。リソースクリエイションは「関わるすべての人を幸せに」をビジョンに、社員一人ひとりが成長できる環境作りに努めています。
社員の成長を促す制度
リソースクリエイションでは、社員の成長を支援するために評価制度を充実させています。具体的には、年次や職種にかかわらず成果に基づいた評価を行うことで、社員が自らのキャリアを築けるサポートをしています。昨年からは、キャリアパスを明確にする給与テーブルを導入し、マネジメント職と専門職の二つのコースが選べるようになりました。これにより、社員は自分の希望に合わせたキャリアを選択しやすくなっています。
福利厚生の充実
リソースクリエイションは、ワークライフバランスを重視し、安心して働ける環境を提供しています。独自の福利厚生制度を導入し、社員の声に寄り添った施策を展開しています。「おしゃれ手当」や「エンタメ制度」などのユニークな福利厚生に加え、2024年8月からは美容手当が最大20万円支給される予定です。これにより、社員がより充実したライフスタイルを送れるように配慮しています。
給与の引き上げ
人材の獲得競争が激化している中、リソースクリエイションでは2021年から新卒社員の初任給を段階的に引き上げてきました。2025年に入社予定の新卒営業職の初任給は、前年に比べて15%増の300,000円に設定されています。このように、競争力のある給与を設定することで、優秀な人材を引きつける狙いがあります。
GPTWとは
Great Place To Work® Instituteは世界中の企業における働きがいの調査を行う機関であり、150カ国以上で年間10,000社以上の働きがいを評価しています。日本では、株式会社働きがいのある会社研究所がGPTWよりライセンスを受け、Great Place To Work® Institute Japanを運営しています。
会社情報
株式会社リソースクリエイションは2015年に設立され、人材ソリューション事業やSNSマーケティング事業を展開しています。代表取締役の髙田 桂太郎氏は、社員の成長と幸せを第一に考えた経営を心がけています。会社の詳細については、
公式サイトをご覧ください。
今後もリソースクリエイションは働きがいのある職場づくりに力を入れ、さらなる成長を目指していくでしょう。