秋のフードフェスで味覚の旅
小田急百貨店新宿店の地下食料品売場が、2023年の秋を祝う「秋のフードフェス」で華やかに彩られます。9月18日(水)から10月1日(火)までの期間、季節感あふれるお弁当やスイーツ、さらには手軽に楽しめるワンハンドグルメなど、秋の味覚が満載です。新宿駅からすぐという好立地で、仕事の合間やショッピングのついでに立ち寄れるのも魅力。
大注目のお弁当・お惣菜
秋の食材、例えば栗やかぼちゃ、きのこなどを使ったラインナップが自慢のお弁当やお惣菜は、この季節ならではの美味しさを再現。たとえば、
- - 『サラダデリ マルゴ』からは、鮭のバジル焼きを添えた野菜たっぷりのラタトゥイユとごはんが味わえる『鮭バジル焼と彩野菜のラタトゥイユ・ベジごはん』が1,320円で販売。彩り豊かな素材が目を引きます。
- - 『懐石料理 青山』では、栗ごはんに焼き鮭と煮物を組み合わせた『秋ごよみ』が1,458円。うれしい数量限定で、秋の風味をがっつりと味わえます。
- - 『西洋銀座』の『栗とかぼちゃのグラタン』は896円で、秋の味覚が溶け込み、心もお腹も満足させてくれます。
手軽に楽しめる
ワンハンドグルメも用意されています。例えば、
『ぼんたぼんた』の栗ごはんのおにぎり(280円)は、外出先でも気軽に秋の味を楽しめる一品です。甘さ控えめの
『ブロッサム&ブーケ』の栗とスイートポテトの旬サンド(430円)は、りんごも楽しめる贅沢なスイーツサンドに仕上がっています。どれもこの時期ならではの限定商品で、数量に限りがありますのでお早めに。
秋のスイーツを堪能
フードフェスのもう一つの魅力は、見た目にも秋を感じさせるスイーツの数々。栗やぶどう、かぼちゃなどを贅沢に使用したスイーツたちは、食べるだけでなく、見た目でも楽しませてくれます。
- - 『ヴィタメール』の栗のティラミス・ショコラ(734円)は、マスカルポーネとチョコクリーム、マロンを重ねた絶品スイーツ。
- - 『パティスリー モンシェール』の季節の堂島ロール~シャインマスカット(2,160円)も要チェック。生地のドット模様が秋の訪れを告げる美しい逸品です。
- - 『菓匠 清閑院』の熟柿ぜりぃ 富柿(270円)は、南国の自然な甘みを活かした和を感じさせるゼリーで、和菓子好きにはたまりません。
これらのスイーツは、秋のティータイムにぴったりなアイテムばかりです。
ウイスキーの抽選販売会も
さらに、9月29日(日)には特別な ウイスキー抽選販売会も実施されます。小田急カードを利用して2,500円以上の購入を行った先着1,000名様に、サントリーの高級ウイスキーの抽選券が配布されます。山崎や白州、響の名品から一つを選ぶことができる貴重なチャンスです。
このように「秋のフードフェス」では、秋の食材を存分に楽しむことができます。秋の味覚を堪能しながら、ぜひ特別なシーズンを感じてみてはいかがでしょうか。
詳細は
公式サイトをチェック!