進化した『ネオ全粒粉ロール』と『ネオライ麦ロール』が登場!
フジパン株式会社(愛知県名古屋市)が、7月1日(火)より、新たにリニューアルされた『ネオ全粒粉ロール』と『ネオライ麦ロール』を販売開始します。これらの新商品は、先日開催された「ネオバタ総選挙」での結果を受け、下位となった「香ばし党」の2商品を基にしています。今回のリニューアルでは、商品の名前、形状、内容が一新され、より多くのお客様からの支持を得ることを目指しています。
リニューアルされたポイント3つ
商品名は『ネオ全粒粉ロール』と『ネオライ麦ロール』へと変更され、その名の通り、すっきりとした見た目になりました。このマークが示すのは、ネオシリーズへと統一された商品の一体感です。これにより、消費者は新しいこのブレッドを見た時、即座にネオシリーズを思い起こすことができるようになりました。
次に、生地のしっとり感が向上しました。従来の丸型成形から、バターロール成形に変更されたことが、驚くほどのしっとり感を生み出し、口当たりは非常に柔らかくなっています。パンを一口噛みしめると、ふわりとした食感が口の中に広がります。
さらに、注入するマーガリンにも改良が施され、よりまろやかな味わいがプラスされました。乳のコクを強調したマーガリンを用いることで、よりリッチで満足感のある味わいに仕上がっています。
新たなキャラクターたち
このたびのリニューアルに伴い、二つの新キャラクターが誕生しました。まず全粒粉をイメージしたキャラクター「全粒くん」。彼はオレンジ色のキャップを被り、ほっぺにそばかすが特徴です。趣味は料理で、早寝が得意です。次に、ライ麦をテーマにした「ライ麦くん」。彼は緑色のキャップを被り、同じくほっぺにそばかすがあります。趣味はランニングで、早起きが得意という健康的なキャラクターです。二人はともにライバル関係にあるカラフルで魅力的なキャラクターです。
商品概要
リニューアル商品である「ネオ全粒粉ロール」は、全粒粉入りのロールパンにマーガリンが注入されており、県内のスーパーやドラッグストアで購入可能です。価格はオープンで、全国販売(沖縄を除く)されています。
一方の「ネオライ麦ロール」も同様に、ライ麦入りのロールパンとマーガリンが組み合わさったおいしい商品で、こちらもオープン価格で、全国(北海道、沖縄は除く)の店舗で展開されます。この2つの商品は、フジパンのネオバタシリーズの新たな顔として、消費者からの期待を集めています。
企業の背景
フジパン株式会社は、2006年に設立され、安田智彦が代表を務めています。主にパンや和洋菓子の製造と販売を行っており、高品質な商品を提供し続ける企業です。公式ウェブサイトやSNSでも最新情報を発信しているため、興味のある方はぜひチェックしてみてください。
新しい魅力を持った『ネオ全粒粉ロール』、『ネオライ麦ロール』、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか!