シロカ新型ベーカリー
2026-01-22 14:33:26

自宅で楽しむ本格パン!シロカの新おうちベーカリーシリーズが登場

シロカの新おうちベーカリーでパン作りを楽しもう!



シロカ株式会社が2026年2月にリリースする「おうちベーカリー ベーシック」と「おうちベーカリー ベーシック プラス」がリニューアルされます。これらの製品は、手軽に自宅で本格的なパンが楽しめるように設計されています。特に注目なのは、シリーズ初となるダイキャスト製の厚釜パンケースを採用している点です。

厚釜パンケースの進化



新しい厚釜パンケースは、2mmの厚さで、パンの焼き上がりにおいて理想的な結果を生み出します。シロカのホームベーカリーは、これまでも多くの家庭で人気を博し、国内での累計出荷台数は150万台を超える実績があります。リニューアルされたモデルでは、調理プログラムやパン羽根の形状を最適化することで、熱を均一に加え、外側はサクッと、中はふわっとしたパンの美味しさを引き出します。

科学的に証明された美味しさ



元工学院大学の山田昌治教授による研究によると、バランスの取れた香り成分は美味しいパンの重要な要素です。「おうちベーカリー ベーシック」で焼いた食パンの香気分析によって、全体的な香気特性が評価され、小麦の風味とやさしい甘さを併せ持つ理想的なバランスが確認されました。このように科学的な検証も行われているため、安心して美味しいパンを楽しむことができます。

多彩なメニューで飽きないパン作り



新たに追加されたメニューには、低カロリーで注目を集めている“ベーグル生地”や、これまでは「おうちベーカリー ベーシック プラス」モデルにしかなかった「高加水パン」が両機種に搭載されます。これにより、家庭で手軽に様々なパンを作ることができ、さらにシロカの公式サイトではオリジナルレシピも随時追加される予定です。これにより、パン作りのレパートリーが広がり、飽きることなく楽しむことができます。

セラミックコーティングによる安全性



さらに、パンケース内部のコーティングが従来のフッ素樹脂からセラミックコーティングに変更されています。これにより、環境への配慮がなされお客様にも安心して使用していただける製品となっています。

お手入れも簡単で、コンパクト設計



お手入れも簡単な設計がされています。パンケースと羽根が洗いやすく、本体もコンパクトなサイズなので、キッチンにすっきり配置できます。「おうちベーカリー ベーシック」モデルは、22種類のオートメニューを、リニューアル後の「おうちベーカリー ベーシック プラス」モデルでは、さらに充実した30種類のオートメニューを搭載。

まとめ



パン作りが楽しくなる!シロカの新おうちベーカリーシリーズは、厚釜パンケースを採用し、さらに進化した多彩なメニューで家庭のキッチンに新たな楽しみを提供します。本格的なパンを自宅で楽しむ「焼きたてパンのある暮らし」を、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

会社情報

会社名
シロカ株式会社
住所
東京都千代田区神田神保町2-4東京建物神保町ビル5F
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。