東急リバブルの建物保証10万件突破
2024-07-08 12:33:45

中古住宅取引の安心を保証!東急リバブル『あんしん仲介保証』の建物保証が累計検査申込件数10万件突破

中古住宅取引の安心を保証!東急リバブル『あんしん仲介保証』の建物保証が累計検査申込件数10万件突破



東急リバブル株式会社が提供する中古住宅向けサービス『あんしん仲介保証』の「建物保証」が、2024年6月30日時点で累計検査申込件数10万件を突破しました。

『あんしん仲介保証』は、中古住宅の売買において、東急リバブルが無料で建物検査を実施し、引渡し後1年間(現在は最長2年)の補修費用を保証するサービスです。売却物件の雨漏りやシロアリ被害、設備故障などの不具合を事前に確認することで、買主様は安心して物件を購入できます。万が一、引渡し後に不具合が発生した場合には、東急リバブルが補修費用を保証します。

『あんしん仲介保証』の充実したサービス内容



『あんしん仲介保証』は、2012年10月に開始されたサービスで、当初は「建物保証」のみでしたが、その後、「住宅設備保証」、「埋設物撤去保証」、「地盤調査保証」、「擁壁調査保証」とサービスを拡充してきました。中古住宅や土地の総合保証サービスとして、多くのお客様から支持を得ています。

10万件突破の裏には、安心・安全な取引への取り組み



『あんしん仲介保証』は、中古住宅の取引における安心・安全を重視し、売主様と買主様双方にとってより良い取引を実現するために、標準サービスとして利用を推進しています。実際に、建物検査に基づいて、引渡し後に不具合が発生した場合には、東急リバブルが補修費用を保証しており、その実績は2022年度に22件、2023年度に31件となっています。

業界のニュースタンダードとして評価される『あんしん仲介保証』



『あんしん仲介保証』は、民間不動産会社の無料サービスとして、建物検査と保証を積極的に推進する姿勢と実績が評価され、2014年には「グッドデザイン賞」を受賞しています。

2018年4月1日以降の法改正により、中古不動産の売買契約時に「建物状況調査」実施有無の記載が義務付けられ、建物検査は中古不動産取引のスタンダードになりました。

今後の展開



東急リバブルは、今後も『あんしん仲介保証』を通じて、お客様の安心・安全な不動産取引の実現を目指し、お客様の期待を超える「感動」を提供していきます。

日本の住宅市場活性化への貢献



日本は人口減少と少子高齢化が進む中、優良な住宅ストックの有効活用による既存住宅市場の活性化が重要な課題となっています。東急リバブルは、SDGsの目標達成にも貢献するため、中古不動産流通促進の取り組みを強化していきます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。