新たな麻辣湯の魅力を仙台へ
2025年5月30日、株式会社ダイニングイノベーションが仙台青葉通一番町に「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」をオープンします。これは東北地域にとって初めての出店となり、多くの食通から期待が寄せられています。
多彩な楽しみ方
この麻辣湯専門店は、2007年に東京・渋谷で誕生しました。創業者がシンガポールで出会った麻辣湯を本格的に研究し、独自のスタイルを確立しています。提供されるスープは、鶏や牛を長時間煮込むことで旨味を引き出し、白豆蒄や肉桂、花椒など30以上の薬膳スパイスが絶妙に組み合わさっています。健康志向を重視し、「美容健康・医食同源」というコンセプトのもと、食べる楽しみを通じて体の内側から元気をサポートしています。
ユニークなオープンキャンペーン
オープンを記念して、5月30日と31日の2日間、全品が半額で提供されるキャンペーンを実施します。この機会に自由にトッピングを選び、自分だけの麻辣湯色を楽しむことができるのは大きな魅力です。
自分だけの麻辣湯を作ろう
「七宝麻辣湯」では、50種類の具材と5種類の麺、6種類のスープに加え、辛さを0から10まで選ぶことが可能です。これによって、食べる人それぞれの好みに合わせた自由な組み合わせが生まれます。ヘルシーでデトックス効果を期待できる野菜やキノコも豊富にそろっており、全体的に栄養バランスも考えられています。
店内は女性一人でも気軽に入りやすい落ち着いた雰囲気で、リラックスした空間の中で自分好みの麻辣湯を心ゆくまで堪能できます。特にスープは、特製の方法で調理されており、スープの旨みが具材にしっかりと浸透しています。
実際の注文手順
注文はシンプルです。まず、ベースをスープと春雨から選び、それに加えたいトッピングを選ぶだけ。トッピングは、冷蔵ケースから自分で選ぶスタイルで、料金は全て透明で分かりやすいです。辛さの調整は個別に行えるため、自分の好みに合わせた辛さを楽しむことができます。
スパイスの楽しみ
さらに、卓上には様々なスパイスも用意されています。にんにくや花椒、黒酢、しょうがを加えることで、より一層カスタマイズした味わいを楽しむことができます。
店舗情報
- - オープン日:2025年5月30日(金)
- - 店舗名:七宝麻辣湯 仙台青葉通一番町店
- - 営業時間:11:00~23:00 (L.O:22:30) ※オープン日は11:00~21:00 (L.O:20:30)
- - 住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-5-31須藤ビル1階
- - 席数:21席
- - テイクアウト開始:6月1日(日)から
食べる楽しみと健康を両立させる麻辣湯、その新しいスタイルをぜひ一度体験してみてください!