アサヒゼロ販売目標増加
2025-09-03 14:21:44

アサヒビールがノンアルコール飲料『アサヒゼロ』の販売目標を大幅上方修正

アサヒビールが目指す『アサヒゼロ』のさらなる飛躍



アサヒビール株式会社は、アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』の年間販売目標を当初の200万箱から2割増となる240万箱に上方修正することを発表しました。この決定は、8月末までの販売が順調に進んでいることを受けたものです。同時期の販売数量は、当初の目標の8割にあたる160万箱を突破し、多くの消費者から支持を集めています。

『アサヒゼロ』の魅力



『アサヒゼロ』は、一度ビールを醸造した後、アルコール分を完全に取り除く独自の「脱アルコール製法」によって作られています。この製法により、アルコール分ゼロでありながら、本格的なビールの風味と飲みごたえが実現されています。特に、飲食店で提供される小瓶版は約9,000店舗で取り扱われており、「これまでのノンアルコールビールとは段違いにおいしい」「まるで本物のビールのようだ」との高評価が寄せられています。

また、今年の4月からは企業との連携による「働くあなたにアサヒゼロ プロジェクト」もスタート。適正飲酒セミナーや『アサヒゼロ』の試飲ブースを展開し、43社が賛同しています。これは、商品の認知度を高めるだけでなく、健康的な飲酒文化の促進にも寄与しています。

市場での好調なパフォーマンス



2023年1月から7月までのノンアルコールビールテイスト飲料市場が前年同期比で101%の成長を記録する中、アサヒゼロの販売数量は前年比188%という圧倒的な成長を見せています。この結果は、アサヒゼロが市場の拡大をリードしている証と言えます。

将来の展望



アサヒビールは、広告やイベントを通じて、ビールの愛好者に『アサヒゼロ』の独自の味わいをアピールし続ける方針です。「ビールが飲めない時に選ぶ」代替品から「飲みたいから選ぶ」選択肢へと位置付けることを目指しています。これにより、さらに多くの消費者に親しんでもらえる商品へと進化していくことでしょう。

今後もアサヒゼロの動向から目が離せません。ノンアルコール市場のさらなる成長に期待しましょう。


画像1

会社情報

会社名
アサヒビール株式会社
住所
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。