助成金申請も簡単に!新型コロナ関連助成金支援クラウドサービスの無償提供

新型コロナウイルス関連の助成金申請を支える「助成金クラウド」



新型コロナウイルスの影響を受け、多くの企業や事業主は経営の困難に直面しています。こうした中、返済が不要な助成金は、将来的な負担を気にせずに利用できるため、多くの注目を集めています。

しかし、助成金の申請には多くの時間と手間がかかり、申請を行いたくてもその業務が負担となっている経営者も多いのが実情です。特に、助成金の申請を代行している社会保険労務士(社労士)の方々も、日々増加する依頼に対応するのに大変な思いをしています。そこで新たに発表されたのが、クラウド環境で助成金申請書を作成できるサービス「助成金クラウド」です。このサービスでは、コロナ関連の助成金申請書を無償で作成するための機能が提供されることになりました。

無償提供される申請書作成支援


「助成金クラウド」は、一定期間無償で利用できる同サービスの拡充を行い、最短1ヶ月から最長2ヶ月の間、助成金申請に必要な機能を提供します。この無償期間中は、コロナ関連以外の助成金申請も含めて、すべての機能を利用することが可能です。

対象となる方は、助成金申請を検討している企業や社労士事務所の人々。申込期間に制限はなく、必要な際にいつでも利用申し込みができます。申込は特設ページまたは会員登録後のトライアル利用から行うことができます。

助成金クラウドが対象とする助成金


このサービスでは、次の主なコロナ関連の助成金に対応しています:
  • - 両立支援等助成金(新型コロナウイルス感染症小学校休業等対応コース)
  • - 新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金
  • - 雇用調整助成金 休業(新型コロナウイルス感染症関係)
加えて、キャリアアップ助成金や人材確保等支援助成金など多様な助成金の申請書作成が可能です。

助成金クラウドの特長


「助成金クラウド」には以下の特長があります:

1. 最新の申請様式に対応
厚生労働省の各助成金申請に必要な様式を一元化。実際の様式と同様の画面で簡単に記入ができ、様式の変更にも迅速に対応します。

2. 作成時間の短縮
会社情報の自動挿入や助成額の自動計算が可能で、手間なく書類作成が行えるため、大量の書類も簡単に処理できます。

3. リマインド機能
申請書を作成した後、支給申請の開始時期や期限をリマインド。忙しい時でも申請の忘れを防ぐことができます。

4. 社労士事務所向け連携機能
Proプランでは、無制限で顧問先を登録し、それぞれの申請書の作成やファイルのやり取りが行える連携機能を搭載しています。

サービスの運営


このサービスは、株式会社ホロンシステムが運営しています。東京都千代田区に本社を構え、システムインテグレーションなどを手掛けています。詳しい情報は、助成金クラウドの公式サイトで確認できます。

多くの企業が新型コロナウイルスの影響で困難な状況にある中、こうした助成金申請支援のサービスは非常に助かる存在です。まだ申請に踏み切れていない方、ぜひこの機会を利用してみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
株式会社ホロンシステム
住所
東京都千代田区三番町三番町東急ビル
電話番号
03-3511-5570

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。